お笑い芸人

木梨憲武の趣味が多彩で所ジョージみたい!生い立ちやデビュー経緯

投稿日:2018年2月28日 更新日:

木梨憲武といえば誰もが知るとんねるずののりさんだが木梨憲武はかなりいろんな趣味に手を伸ばし活躍するタレントとしても有名です。そんな趣味が多彩の木梨憲武について今回はまとめていきます。
スポンサーリンク



木梨憲武のデビューから成功まで

木梨憲武のデビューから成功まで

実家は東京都世田谷区千歳台にある自転車店「木梨サイクル」で現在は祖師谷に 店舗が移動している。
中学校までは地元で育ち中学も世田谷区立千歳中学校だ。千歳中学校を卒業すると名門の帝京高校ヘ入学し超強豪校として知られる帝京高校のサッカー部に入部する。サッカー部でもレギュラーであり実力はかなりのものであったが部室でタバコを吸っているところをコーチにばれてレギュラーを外されることに。のちに木梨憲武は臭いが残る狭い部室では吸うものではない。と言っている。
それは完全にばれますねwww その頃からお笑いは大好きでのちの相方となる野球部の石橋貴明と一緒によくネタをやっていたそうです。
そして日本テレビのテレビジョッキーの素人参加企画「ザ・チャレンジ」に出場し和田アキ子にルパンなどのモノマネをしシャンピオンに輝く。このとき木梨が一人でエントリーしたが石橋はこの企画の常連で同じ学校ということもあり友情出演している。
しかしお笑い芸人として生活することは非常に困難であり仕方なく『ダイハツ』の杉並営業所に就職し仕事をしながらお笑い芸人の道を探すことになる。
野沢直子やブラザー・コーンを輩出したテレビ番組『ドバドバ大爆弾』に出場しあと一歩で優勝というところまでは言ったが優勝はできなかった。
1980年には日本テレビの『お笑いスター誕生!!』に石橋貴明と「貴明&憲武」としてコンビ出場し10週勝ち抜いて見事グランプリに輝いた。この勝ち抜いている途中でコンビ名を「貴明&憲武」から現在の「とんねるず」に改名している。
フジテレビの『オールナイトフジ』、『夕やけニャンニャン』などの番組で絶大な人気を集め若い世代のカリスマとして活躍することになる。そこからはブレイクにブレイクを重ね今の木梨憲武の成功に至る。
スポンサーリンク



木梨憲武は音楽活動もしていた

木梨憲武は音楽活動もしていた

木梨憲武はあまり知られていませんが、音楽活動にも力を入れておりとんねるずとしても個人としても曲を出し3度紅白歌合戦にも出場しています。しかも全ても曲が別名義で出場し、1回目は1991年にとんねるずで出場し2回目は1996年に憲三郎&ジョージ山本として、3回目は1999年に野猿として出場。
同一人物が3度別名義で出場したと言うのは紅白歌合戦では異例中の異例でありいまだに木梨憲武ただ一人みたいだ。
それ以外の曲も多数ありサッカー日本チーム応援歌でガンバレ日本を忌野清志郎と歌っている。それに木梨が作ったグループのあじさいでのヒット曲を出しているなど音楽面にも幅広く精通している一面がある。

木梨憲武の趣味が多彩すぎる

木梨憲武の趣味が多彩すぎる

木梨憲武は趣味が多彩すぎる芸人として知られており、その他趣味は芸能界随一で所ジョージと肩を並べるほどらしいのだ。
なので木梨の趣味を調べて見た。

木梨憲武の趣味:競馬

競馬予想家として新聞や競馬雑誌よく現れる木梨憲武だが競馬予想家としては本名を名乗らず木梨ノリゾー名義で予想している。
予想の記事にはあくまでも予想ですので・・・。と付け加えながらも、細かい分析から導き出した予想はかなり高い精度であり勝率は高めである。
日々仕事合間に馬情報のチェックや次のレースの予想をしているらしいのだ。

木梨憲武の趣味:サッカー

これは高校時代名門帝京高校サッカー部で活躍したこともありサッカーをやっていたらしいのだ。芸能人のサッカー好きが集まったサッークラブザ・ミイラは明石家さんまも所属していたこともあり現在でも椎名桔平など大物も在籍している。このザ・ミイラの選手として国立霞ヶ丘陸上競技場でプレーしたこともあるというのだからこのチームはかなりの強豪チームだったことがうかがえる。
そういえば最近なくなってしまったこの人もイワシチームというクラブを作っていました。
大杉漣の死因と病名。原因にバイプレイヤーズの打ち上げが関係?

木梨憲武の趣味:ゴルフ

大物俳優の佐藤浩市や中井貴一は昔からのゴルフ仲間であり、ヒロミを加えた4人でゴルフ番組がテレビ朝日系で不定期ではあるものの放送されている。大物になると自分の身内だけで番組までできちゃうんだから驚きですよね。
しかし大物すぎて私なら緊張して打てませんね。

そのほかにもコレクターの一面やファッションに絵画などまだまだ幅広い趣味を持つのりさん。
これだけ長いこと芸能界で同じことをしているがその生活はなんか楽しそうですね。これだけ楽しんで番組をやっているのもとんねるずだけかもしれませんね。若手がどんどんと上り詰めて番組が変わる中、冠番組も終わりますがとんねるずのこの楽な感じはもっと見たいので『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終わってしまうのは非常に寂しいです。

木梨憲武の年収は低い?年収の高い芸能人から冠番組終了でピンチ?

今回はとんねるずの木梨憲武についてまとめました。
この記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク



-お笑い芸人
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

オードリー春日は本当にケチ?ボロ家の住所や性格がドッキリで判明?

オードリー春日は本当にケチ?ボロ家の住所や性格がドッキリで判明?

スポンサーリンク オードリー春日といえば相方の若林を置き去りにする人気ぶりとボディビルやフィンスイミングにエアロビなど数多くのスポーツでも才能を発揮しフィンスイミングでは日本代表に選出されるなどの偉業 …

徳井義実の猫が可愛すぎ!彼女や性格にバイク好きもwikiまとめ

徳井義実の猫が可愛すぎ!彼女や性格にデビュー経緯wikiまとめ

スポンサーリンク 徳井義実といえばお笑い芸人ではトップレベルのルックスを持っているのになぜか結婚ができていない40代だ。 そんな得意には番組中に紹介するかわいい猫が有名であり、他にも多趣味なところがあ …

狩野英孝はなぜモテる理由は性格?かわいいと言われる天然ぶり

狩野英孝はなぜモテる理由は性格?かわいいと言われる天然ぶり

狩野英孝といえば不倫報道や女子高生によるわいせつ行為で謹慎処分となり2017後半には芸能活動を復帰していました。 こんなに女遊びしやがって、とか気持ち悪いという人が多数いました。まだ好感度の低い芸能人 …

にゃんこスターアンゴラ村長はかわいい?スーパー3助とは彼氏彼女関係!で熱愛が冷めたらコントも終わり。

にゃんこスターアンゴラ村長はかわいい?スーパー3助とは彼氏彼女関係!熱愛破局でコントも終わり。

スポンサーリンク キングオブコントでみんなの印象にも残ったであろうにゃんこスターだがこのコンビは優勝はしていないのに優勝コンビより話題をかっさらうという前代未聞の事件でした。 またにゃんこスターの女性 …

北野武の年収に車がすごい!年齢や伝説のエピソードもwikiまとめ

北野武の年収に車がすごい!年齢や伝説のエピソードもwikiまとめ

スポンサーリンク 北野武といえば伝説のお笑い芸人でありながら日本を代表する映画監督である。 ですが破天荒な性格であり、警察沙汰や暴言はもちろんかなり昔はイケイケでした。そんな数多くある北野武の伝説や年 …