お笑い芸人

北野武の年収に車がすごい!年齢や伝説のエピソードもwikiまとめ

投稿日:

スポンサーリンク




北野武といえば伝説のお笑い芸人でありながら日本を代表する映画監督である。
ですが破天荒な性格であり、警察沙汰や暴言はもちろんかなり昔はイケイケでした。そんな数多くある北野武の伝説や年収、所有している超高級車まで北野武をまとめている。

北野武のプロフィール

北野武のプロフィール

芸名ビートたけし・北野武
生年月日1947/01/18
星座やぎ座
血液型O
出身地東京都
身長168cm
体重76kg
靴のサイズ25.5cm
職種タレント・俳優・映画監督
資格・免許普通自動車

オレたちひょうきん族が生まれた経緯

たけし軍団のメンバーと一緒にオレたちひょうきん族を漫才ブームの時代にゴールデンタイムで放送して大ブームを起こしていたたけしだが意外なオレたちひょうきんをやった経緯を語ったことがありました。
それは絡むことは一生ないと言われていた志村けんと北野武が最近になってテレビで1日限りの奇跡の共演をしたときのことだ。
たけしはその時に今までは語ったことはないんだけど、オレたちひょうきん族をやって見たのはその当時に志村けんらザ・ドリフターズがゴールデンタイムに放送していた8時だョ!全員集合にみんな憧れてそのくらい輝けるようなコントをやって見たくて始めたんだよ。と恥ずかしそうに語っていた。
たけしもザ・ドリフターズに憧れていたんですね。
共演しなかったのは仲が悪いとかではなくてお互いの信念だったんだと思います。

北野武のこれまでの作品

北野武 作品
北野武監督作品

その男、凶暴につき(1989年) – 我妻諒介 役
3-4X10月(さんたいよんえっくすじゅうがつ)(1990年) – 上原 役
あの夏、いちばん静かな海。(1991年)
ソナチネ(1993年) – 村川 役
みんな〜やってるか!(1995年) – 透明人間推進協会博士 役
キッズ・リターン(1996年)
HANA-BI(1998年) – 西佳敬 役
菊次郎の夏(1999年) – 菊次郎 役
BROTHER(2001年) – 山本 役
Dolls(2002年)
座頭市(2003年) – 座頭市 役
TAKESHIS’(2005年) – ビートたけし/北野武 役
監督・ばんざい!(2007年) – キタノ・タケシ監督 役
アキレスと亀(2008年) – 倉持真知寿 役
アウトレイジ(2010年) – 大友 役
アウトレイジ ビヨンド(2012年) – 大友 役
龍三と七人の子分たち(2015年) – 村上 役
アウトレイジ 最終章(2017年) – 大友 役

北野武の予想年収

北野武の予想年収

日本のお笑いBIG3という伝説的なお笑い芸人と世界の北野と称されるほどの映画監督の二足の草鞋を履く北野武。
その年収は一体いくらくらいなんだろうか?ちなみに所属事務所もオフィス北野という自分の会社なんで中間マージンは発生しない。
芸能人の年収ランキング2017年版で第1位。2位はマツコデラックスで10億円に対し、北野武は13億円。しかしこれは芸能人としてであり映画監督の報酬などは入っていないと思われ、全てを加算した年収は推定25億と言われている。

スポンサーリンク



北野武の伝説過ぎるエピソード

北野武の伝説過ぎるエピソード

北野武の代表的な線説といえばフライデー襲撃事件ですね。今の若い人たちは知らないかもしれませんがそうとう世間を賑わせた事件です。
ことの発展は1986年12月8日にたけしと交際していた専門学生にフライデーの記者が下校の際にインタビューをしようと待ち伏せして下校中にインタビューと称したけしの彼女の前に現れた。たけしの彼女は怖がりその場から逃げようとしたが、記者はテープレコーダーを顔につきあて無理やり引っ張ったり、押さえつけたり発言を強要したりとやりたい放題。
その結果彼女は頸部捻挫、腰部捻傷で全治2週間の怪我を負わされた。当然武はこの行動に激怒しフライデー発行の講談社に電話し猛抗議『今から行ってやろうか?』など血の気の多いたけしはかなり高圧的な口調だった。普通ならクレームだけで済む問題だがたけしはその夜中にたけし軍団11人を呼び出し全員で講談社本館にあるフライデー編集部に押しかけ殴り込んだというものだ。
最初は手は出さないようにしようとしていたのだがその当時の編集局長に編集次長にと格闘技の経験があり動じず挑発を行ってきたことをきっかけに全員で一気に手を出したという。
騒動の中たけしは、「ブチ殺すぞ、この野郎!おれは刑務所行きも覚悟している!」とリアル版アウトレイジだったという。
この暴動により講談社社員はこっせいつなどの重傷を負うものが多数出る始末で当然たけしはすぐに逮捕された。

超大手の講談社に少数で殴り込みに行くってもはや正気じゃないですよねwww

北野武の車が半端ない!

北野武といえば愛車がかなりレアな高級車を持っていると噂だ。

今までわかっているものではロールスロイスファントムの白。車の最高峰のロールスロイスの最上級モデルです。
前面が迫力ありめちゃくちゃかっこいい車です。一度でいいからこんな車に乗ってみたいですね。

北野武 愛車

そしてブガッティヴェイロン。世界で一番高い車でその額なんと2億円というから驚きです。しかもこの車特殊なのが超厳しい審査があり、お金持っているから帰るというものではありません。この車に似合う人のみ販売を許可されるというとんでもない車なんです。
手続きは審査登録をしブガッティで審査。これも半年間くらいかけて念入りに審査しブガッティから認められれば見事ブガッティヴェイロンのオーナーになれるというのだ。

北野武 愛車

タイヤもかなり消耗が激しい高性能なものでタイヤ交換は驚きの1本100万円というから驚きだ。
この車にみとめられるたけしはやはり世界の北野ですね。

まだまだ他にも車はあるのですが車種はわかりませんでした。所さんと一緒にやってる車の会社で改造しまくってるやつかも。
だってフェラーリのエンブレムも馬じゃなくてコマネチになってるんですもんwww

今回は北野武についてまとめました。
この記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク



-お笑い芸人
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ゆりやんレトリィバァの性格が良い!彼氏とベッド写真流出がやばい

ゆりやんレトリィバァの性格が良い!彼氏とベッド写真流出がやばい

ゆりやんレトリィバァといえば2017年に行われた「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝し現在ブレイク中のお笑い芸人だ。しかし強烈な見た目を持つ巨漢であり女らしいとは言えない。そんな中ゆりやんのベッ …

カンニング竹山の相方,中島の病死。竹山が読んだ別れの弔辞に涙。

カンニング竹山の相方,中島の病死。竹山が読んだ別れの弔辞に涙。

カンニングといえば今は竹山一人でがんばりネタはやらないもののバラエティや情報番組で活躍しているお笑い芸人だ。 今回はその相方で才能を惜しまれつつ2006年にこの世を去った相方の中島忠幸を中心にまとめて …

渡辺直美の本当の性格が黒い!生い立ちに台湾の母親と姉?

渡辺直美といえば今をときめくお笑い芸人で日本だけでもなくアメリカでも単独ライブをやるなどワールドワイドな活躍をしている。またインスタグラムは日本中でダントツの1位でフォロワーが役800万人です。そんな …

モト冬樹の現在は?性格がめちゃくちゃ良い人で動物愛護に感動

モト冬樹の現在は?性格がめちゃくちゃ良い人で動物愛護に感動

モト冬樹といえば芸能界の中でも大物といえる存在なのだが、何者?って言われると全く分からず禿げてるおっちゃん位しか頭にありません。今回はそんなモト冬樹の経歴やデビューに学生時代から成功までとモト冬樹のプ …

にゃんこスターアンゴラ村長はかわいい?スーパー3助とは彼氏彼女関係!で熱愛が冷めたらコントも終わり。

にゃんこスターアンゴラ村長はかわいい?スーパー3助とは彼氏彼女関係!熱愛破局でコントも終わり。

スポンサーリンク キングオブコントでみんなの印象にも残ったであろうにゃんこスターだがこのコンビは優勝はしていないのに優勝コンビより話題をかっさらうという前代未聞の事件でした。 またにゃんこスターの女性 …