芸能

大杉漣の死因と病名。原因にバイプレイヤーズの打ち上げが関係?

投稿日:2018年2月22日 更新日:

大杉漣のプロフィールと経歴・成功まで

大杉漣のプロフィールと経歴・成功まで

大杉漣はは本名大杉孝(たかし)といい、徳島県の小松市育ちである。大杉漣は1970年代に人気を博していた蜷川幸雄などの演劇に通い。舞台俳優に憧れていきます。
スポンサーリンク




1973年に演劇雑誌に軽されていた太田省吾に憧れ、太田の劇団の門を叩いた。大杉漣は研修生として練習に励みその年にデビュー。しかしその時に役柄は娼婦を買う客というエキストラ役の一人で光る演技ではなかったという。
それでも太田が好きで必死で食らいついた結果翌年に太田が劇団を創設。太田からじかに声をかけられて太田の転形劇場に入る。そこからは転形劇場で活躍し『小町風伝』では岸田戯曲賞を受賞するほどの実力だった。
そこからは転形劇場と日活などのピンク映画に出演し下積みを行う。しかしメインだった転形劇場が大杉漣37歳の時に解散となり、露頭に迷う日々が続く。
そんな時大杉漣の人生を変える転機が訪れた。それは北野武作品の『ソナチネ』の配役オーディションだ。しかしこのオーディションに寝坊で遅刻してしまう大杉漣。これはもう受からないと思い諦めていたところ北野武監督が『いいよ。見てやるよ』と声をかけられてオーディションに臨み見事合格した。この『ソナチネ』が大ヒットすると大杉漣も一流俳優として名を連ね北野武監督の作品には毎度呼ばれることになっていく。この作品で助演男優賞を受賞するも北野武は『ふざけんじゃねぇ』と言い放ったそうです。それは最優秀助演男優賞がいかりや長介が受賞したことで北野武はどうみても実力的にも作品の中で輝いていたのも多すぎだろ!と怒りをあらわにしていました。
その後は大河ドラマや朝ドラにと出演し、ROOKIESでは若い世代にも大杉漣を知ってもらう機会となりバラエティ番組にも呼ばれるようになってました。有名なのは『ぐるナイ』の企画ゴチになりますでレギュラーだったことだろう。

演技関連:木村拓哉の演技力が酷い。演技の上手いジャニーズランキング発表。

スポンサーリンク



大杉漣が死去。原因とは一体?

大杉漣が死去。原因とは一体?

大杉漣は亡くなった日は朝から撮影をしており、朝の時点では以上は見られなかったという。しかしお昼頃に急に腹痛を訴え撮影を休憩。治るどころか我慢ができない痛みに変わり、タクシーで搬送されました。
しかし状況がわからず手を尽くしましたが病院について3時間後には心臓が止まり息をしていなかったと言います。
タクシーで搬送を手伝い最後を看取ったのは一緒に撮影していた俳優の松重豊だった。
松重は大杉漣のことを一番尊敬している先輩というほどで亡くなってからはまだ何も考えられません。と言っている。
病名は急性心不全であった。
急性心不全というのは原因がわからず心臓が止まってしまい、亡くなってしまうことで実際に何が原因かはわからないことが多く予想で議論がされていくというものです。

大杉漣の本当の死因は?

大杉漣の本当の死因は?

今メディアで言われているのは心筋梗塞で亡くなったんじゃないのかということですが大杉漣さんは腹痛を訴えています。
それが本当かどうかはわかりませんが専門家の間でも急性膵炎(すいえん)か心筋梗塞が死因で放散痛で神経から腹痛を訴えていたのではないかと噂されています。
一つ目の急性膵炎はアルコールなどをかなり飲んでから数日とかでよく怒ると言われている病気でこちらも最初は腹痛を訴える病気です。病状は人によりピンキリですが基本は入院であり、点滴をして何日かしてよくなる人もいれば急にとてつもない腹痛に襲われ病院に行くも重症化してしまう人もいるといいます。その重症化した中の1割が亡くなってしまうということだ。これが疑われている理由は前日にバイプレイヤーズの最終話の撮影があり打ち上げで相当お酒を飲んでいたことが明らかになっている。この時は一緒に飲んでいた遠藤憲一らと遅くまで飲み明かしたと言います。

遠藤憲一の演技は上手?性格や年収に強面の顔がかわいいとブレイク

各芸能関係者や子供から悲痛の叫び

各芸能関係者や子供から悲痛の叫び

松重豊は何も考えられないと頭が真っ白になるなど生きるすべを失ったかのようだったが、東国原英夫は師匠が完全に動きが止まって調子がおかしかった。と25年の友を失ってかなしんでいるに違いない。
現時点では遠藤憲一など個人でコメントを発表していないが仲が良い俳優の一人なので相当の悲しみに襲われているのは間違いないだろう。
そして息子である大杉隼平は父親であると同時に尊敬する人物であり3日前には一緒に食事するなどものすごい仲が良く、急死したことについて『聞いた時には信じられない。偉大な人間だった。誇りに思います。』と話している。
また前日撮影していたバイプレイヤーズ一同として『偉大な俳優だった。私たちは大杉漣さんと共演できて誇りに思う。』と述べている。

本当に66歳という早すぎる若さでなくなった大杉漣さん。その人生は演技に全て使い大杉漣さんは番組で『女優などはしますが演技というのはその人を演じるということであり、その幅は無限にあるんですよ。私はもっともっと素晴らしい役者を目指します』と2015年の番組で60歳をこえて語っていました。
本当にかっこ良いです。

一般人からしたら接点はございませんが本当にご冥福をお祈りいたします。
大杉漣さんの可愛すぎる猫の画像や趣味のサッカーチームのこと、家族のことに演技などはこちらからご覧ください。

大杉漣がの家族や経歴に戦技評価。猫が大好きな一面も

スポンサーリンク



ピース綾部の現在はアメリカで何してる?海外不発で解散の噂も

本田翼の演技は下手?激かわいいCMや性格に彼氏情報まとめ

本当に喧嘩が強い芸能人まとめ。暴走族や不良に格闘技経験者まで

-芸能
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

人気女子アナランキング1位、水卜麻美の人気の理由が多才すぎる!

スポンサーリンク 水卜麻美といえば毎年毎年好きなアナウンサーランキング一位に輝く人気女子アナだ。何と言っても水卜麻美と言ったらあの食べっぷりがみてて本当に気持ちがいい!みている人もなんかほっこりするよ …

ヒカキンとコラボした草なぎ剛のやりすぎ動画がクソ笑えると噂

スポンサーリンク 草なぎ剛といえば日本人で知らない人はいない元国民的アイドルグループSMAPのメンバーの一人だ。スマップといえばアイドルで初めてドラマなどに出演したり、バラエティ番組や他の活動をしたり …

須賀健太の演技は大根役者?ひどい理由に身長や大学をwikiまとめ

スポンサーリンク 須賀健太といえば子役というイメージが強いという人が多いと思うがもう20台半ばの俳優へと成長している。 だがそんな須賀健太だが演技がちょっと怪しいらしいのだ。 今回は大人になった須賀健 …

本当に喧嘩が強い芸能人まとめ。暴走族や不良に格闘技経験者まで

スポンサーリンク 芸能界には色々な人種がいるがその人の昔を知っている人は多くない。中には元不良でありかなり喧嘩が強いひとも多数いるようです。 今回はそんな実は本当に喧嘩が強い芸能人をピックアップして紹 …

小島瑠璃子は英語が上手って本当?学校情報やプロフは嘘だった!

小島瑠璃子といえば放送番組にバラエティにと常に多忙の日々を送るタレントだが噂では英語がかなり上手だという。 またプロフィール詐称と言われ続けており、その証拠があるというのだ。 今回はそんな小島瑠璃子に …