芸能

塚原美緒がかわいい!マツコ会議のヘタッピ天気予報士のプロフ

投稿日:

スポンサーリンク




皆さんは塚原美緒をご存知でしょうか?お天気キャスター見習いの彼女だがマツコ会議が彼女に密着するほどお天気お姉さんとは思えないあることが話題になっているらしいのです。
今回はそんな彼女についてまとめていきます。

塚原美緒のプロフィール

塚原美緒のプロフィール

《名前》塚原美緒
《読み》つかはらみお
《出身》広島県竹原市
《生年月日》
《出身地》
《血液型》O型
《趣味》花屋さん巡り・観葉植物・マラソン
《特技》書道
《資格》気象予報士・防災士・書道師範
《所属事務所》ウェザーマップ

塚原美緒の経歴

《高校》詳細不明
《大学》広島大学総合科学部

高校の詳細はわかりませんでしたが、大学は広島大学総合科学部です。
偏差値は60と少しと言ったところです。
この総合科学部というのは自然科学が学べる学部として有名です。
もともと小さい頃から自然が大好きだった塚原美緒さんにはぴったりですね。

塚原美緒の天気予報士を目指すきっかけ

自然が大好きで天気予報士になるのが夢だったんですねと思いきや理由はちょっと違うみたいです。
きっかけは2014年の広島土砂災害らしいです。
これはかなりひどい土砂災害でしたがそれにすごい心が締め付けられたみたいです。
それで天気のことをを調べているうちに天気予報士になろうと思ったらしいです。

塚原美緒のマツコ会議で話題に

塚原美緒のマツコ会議で話題に

見習い天気予報士がポンコツすぎるとの噂をマツコ会議が嗅ぎつけ塚原美緒に密着することとなりました。
なんといってもそのルックスがかわいい!
天気予報士ってあんまかいい印象がないっていうか男性の印象が強いですよね。
森田さんとか木原さんとか。
アナウンサーくらいかわいい塚原美緒に視聴者は釘付けでした。
そんな塚原美緒はお天気お姉さんの見習いですが問題があるんです。
スポンサーリンク



塚原美緒は天気予報士だがヘタッピ?

そうなんです。めちゃくちゃ下手くそなんです。
マツコ会議の見出しにも広島のヘタッピ天気予報士に密着って出てるしwww
何がそんなにヘタッピなんでしょうか?
それはあたふたしたり、あのがしょっちゅう入ったりと天気予報士とは思えないカチコチさ。
教えてもらっている先生からもこんな子は初めてと言われる始末。
ですが性格がめちゃくちゃ良くてかわいいのがわかるんでつい応援したくなっちゃうんです。
日本語がおかしいハーフタレントみたいにやらせでではありませんし、彼女を見ていると本当に真剣で頑張っている姿がまたかわいいんです。日本語のやらせの人の記事はこちら

滝沢カレンが日本語ヤラセを暴露される。四文字熟語の完成度が高い理由は?

塚原美緒の天気予報デビューは大失敗

そんな塚原美緒がついにお天気お姉さんデビューが決まったのです。
なにやら緊張が止まらない塚原美緒。ですが緊張している暇も喜んでいる暇もない。
すでにお天気キャスターデビューまで一週間という期間だし現在住んでいる家からは遠すぎて朝早く通えもしません。
ですのでこの一週間で広島テレビから近い場所に家を借りることとこの実力でテレビに出てしまうととんだ赤っ恥をかいてしまうので猛練習が必要になります。
ヘタッピお天気お姉さんは彼女に一週間で完璧になれるんでしょうか?
しかし緊張が止まらない彼女はお母さんに電話し緊張をほぐしてもらう。
『がんばりんしゃいね』と励ませれやる気十分。
しかし私たちは不安な気持ちしかしません。
・・・。
そして本番当日。スッキリの広島中継を任された彼女。デビューがスッキリなんて羨ましい。
加藤浩次が円滑に番組をすすめていき、いよいよ広島のお天気中継で塚原美緒の出番。
見ているとあのとかそのとかいつもの口癖もそこら中でつまづいたりすることもなくいよいよ終盤に。
だれもがこのまま普通のお天気コーナーとして終わるはず。誰しもがそう思っていた。
しかしやはりヘタッピ天気予報士。痛恨のミスがこのあと待ち構えていた。

それはあと3秒というところでいきなり起きてしまったのだ。
締めのことばにはいろうとした塚原美緒。しかし・・・・。

塚原美緒の天気予報デビューは大失敗
塚原美緒の天気予報デビューは大失敗

これは痛恨のミス。全ての言葉を言えず途中で終わってしまったのだ。
これには視聴者も『やらかしたー』と思っていることでしょう。

塚原美緒の天気予報デビューは大失敗

これからどんどん頑張ってほしいですね。

塚原美緒の前職は中国新聞秘書だった

そんな彼女は大学卒業後にすぐお天気キャスターになったのかと思っていましたが、実はそうじゃないみたいなんんですね。
実は意外な経歴がありました。それは大学卒業後の役3年間は中国新聞に務めたみたいなんです。
お天気キャスターの前職とはあんま思えないですよね。
しかし天気予報士会の会報には新聞社の秘書として活動していたと記載があります。
新聞社の秘書って何するんですかね??
それでもあのかわいさだったら秘書としても納得ですよね。

これからどんどんガンンバって一流の天気予報士になってほしいですね。
今回はヘタッピ天気予報士と言われるお天気お姉さん・塚原美緒についてまとめて見ました。
この記事を最後までご覧いただきありがとうございました。
スポンサーリンク



-芸能
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

緒形敦の彼女や演技評価は?身長や性格、高校に大学は?イケメン俳優のデビュー経緯は?

スポンサーリンク 2017年のドラマ日曜劇場陸王で俳優デビューした緒形敦をご存知だろうか?2018年には必ずと言ってもいいほどブレイクするイケメン俳優なのだ。しかしこの男ただのデビューしたての俳優では …

有村藍里は有村架純の妹なのにかわいくない!激似のあのキャラクターに爆笑。

スポンサーリンク 有村藍里といえば有村架純の実の姉としてブレイクしかなり過激な写真集や暴露、ドッキリなど体を張った仕事を生業にする妹とは一味違ったグラビアアイドルだ。なのでよくみる番組の映画やドラマな …

若槻千夏が藤田ニコルを心配?旦那は中田英寿似の超イケメン?

スポンサーリンク 若槻千夏といえば初代おばかバラエティタレントではないでしょうか?グラビアアイドルとしては人気ではあったがブレイクはせずバラエティに移ってからは才能とその正直に本音で言うスタイルが人気 …

竹野内豊の演技評価は?昔も現在もイケメンぶりは衰え知らず!

スポンサーリンク 竹野内豊といえば年齢はすでにアラフィフでありながら色気が漂うほどのかっこよさであり、アラフィフのイケメンで福山雅治と竹野内豊は二大巨頭なのです。 そんな竹野内豊は活躍を日本にとどまら …

佐藤健の演技力の評価は良い?かっこいい特技にデビュー経緯まとめ

佐藤健といえば誰もが知る超イケメン俳優で有名だがその演技力だったりはどうなんでしょうか? 今回はそんな佐藤健の演技の評価だったり、特技にデビューから現在についてはまとめている。 スポンサーリンク 目次 …