女優

上原さくらの現在は綺麗になってる?元夫との離婚理由や現在学生の件

投稿日:

スポンサーリンク




上原さくらといえば結構前まではドラマなんかに結構出ていましたけど最近は全く見なくなった消えた芸能人。そんな上原さくらは結婚、離婚、再婚、離婚、と何やら騒々しい人生を過ごしているようなのです。
そんななかなか苦労している上原さくらについてまとめて見ました。

上原さくらのプロフィール

上原さくらのプロフィール

本名:上原 さくら(うえはら さくら)
生年月日:1977年3月31日
出身地:東京都足立区西新井
身長:161cm
血液型:A型
兄弟:弟
学歴:旭丘高等学校卒業

上原さくらのデビュー経緯

上原さくらのデビュー経緯

上原さくらは貧しい家庭の長女に生まれて来ました。もともと父親は身体が弱く4人家族だがとても小さい家に住んでいたそうです。
そんな賃貸物件でも払えるかどうかみたいな暮らしをしている中上原さくらはある思いが芽生えます。
『両親に家を建ててあげたい』そんな夢を持ち始めたある日想像もしないことが起こり家族は引き裂かれました。
それは身体の弱い父親が不倫をしていたことが発覚していたのです。それにより両親は離婚し上原美優は母親に引き取られることになります。これはちょっとかわいそうです。身体の悪い父親のため上原さくらも母親も頑張って来たのに不倫とは・・・。
そしてその後は母親はシングルマザーとして立派に上原さくらと弟を立派に育てていったというのです。でもやはり苦労は多くかなり辛かったはずです。そのことで上原さくらは母親に対する愛がかなり強いようですね。
そして高校3年生のときに、ホリプロスカウトキャラバンがあることを知り応募。見事グランプリを受賞して芸能界入りしました。
芸能人になりたいという気持ちと収入で母親を助けたいという気持ち両方あったに違いありません。
そして最初は女優ではなく歌手として芸能界デビューだったんです。

上原さくらの主な作品

上原さくらの主な作品

テレビドラマ

SALE!(1995年4月 – 6月、朝日放送)
もう我慢できない!(1996年7月 – 9月、関西テレビ制作・フジテレビ) – 松浦いずみ役
イタズラなKiss(1996年10月 – 12月、日本テレビ) – 小森じん子役
いとしの未来ちゃん(1997年4月 – 6月、テレビ朝日)
ナースのお仕事 2(1997年、フジテレビ) – 北村千明役
LOVE&PEACE(1998年、日本テレビ) – 田宮佐智子役
ハッピー・マニア(1998年、フジテレビ) – 三浦すみれ役
天使のお仕事(1999年、フジテレビ) – 吉野理絵役
俺たちの旅~Ver1999~(1999年、日本テレビ) – 山下洋子役
OLヴィジュアル系(1999年、テレビ朝日) – 目黒川さゆり役
晴れ着、ここ一番(2000年3月 – 6月、NHK総合) – 津村うらら役
教習所物語(2000年10月 – 12月、TBS系) – 白鳥愛役
利家とまつ〜加賀百万石物語〜(2002年) – 蕭役
金曜エンタテイメント 壁ぎわ税務官 2(2003年 フジテレビ) – 片岡真子役
天罰屋くれない 闇の始末帖(2003年) – お亜季役
夢みる葡萄〜本を読む女〜(2003年9月 – 12月、NHK) – 小川朝美役
スカイハイ2(2004年、テレビ朝日) – 田中のぞみ役
霊感バスガイド事件簿 第6話(2004年、テレビ朝日) – 篠崎由季 役
銭形平次 第9話「八五郎の恋! 姿なき殺人者!!」(2004年、テレビ朝日)
金曜エンタテイメント⇒金曜プレステージ 所轄刑事シリーズ(2004年9月10日 – 、フジテレビ) – 暮林ヒトミ 役
土曜ワイド劇場 京都南署鑑識ファイル 1(2005年 テレビ朝日) – 河原崎恭子役
偽りの花園(2006年、東海テレビ) – 美琶子、ユリエ 役
金曜プレステージ ひみつな奥さん 1(2006年、フジテレビ)
土曜ワイド劇場 火災調査官・紅蓮次郎 7(2007年) – 井上由加里 役
土曜プレミアム 新・美味しんぼ(2007年) – 二木まり子 役
未来世紀シェイクスピア(2008年、関西テレビ) – ジュリエット 役

スポンサーリンク



映画出演

プープーの物語(1998年)
デスノート the Last name(2006年) – 西山冴子 役

ドラマに比べて映画は随分と出演が少ないですね。

上原さくらの1回目の離婚

遠藤憲昭

上原さくらの結婚ですが2003年にアパレルメーカー社長の遠藤憲昭氏と結婚。遠藤憲昭は会社経営をする前はインディーズのバンドをやっていたと言うことで多少ではあるが芸能界のコネが音楽業界であったそうです。そのツテを使い上原さくらにたどり着いたと言います。
上原さくらは自分が貧困を味わっているだけにセレブな生活に憧れを抱いていたことは間違いありません。
まもなくして上原さくらの妊娠が発覚。しかしこの時は発覚から二ヶ月で流産してしまったとのことでした。
離婚した理由は夫の暴力癖だったらしく、日頃の暴力もそうだが友人の結婚披露宴に行った時にカメラマンである男性から従魔と言われたことでそう男性を殴ってしまったらしく知名度もあることから逮捕に至ったらしいのだ。
そういう世間イメージなどもかんがえ芸能界の活動を自粛した上原さくらだがそのことで夫婦仲は悪くなってついには離婚という道にたどり着いてしまったということです。

上原さくらの2回目の離婚

上原さくらの2回目の離婚

フェラーリ王子こと青山光司氏との結婚を2010年12月22日に発表した上原さくら。またもやセレブです。
青山光司氏の会社は年商100億以上の会社であり足場のリースなので純利益も相当高くまじセレブです。
その生活は一切不自由はなく限度額なしの家族カードを与えられており、自由気ままな生活を送っていた。
しかし上原さくらのこのの時の様子はとてもおかしく、週刊誌でも自殺未遂をしていると報じている。
これは上原さくらがマンションの高層階で倒れており週刊誌記者に対して自殺をしようと思ったとかたっていたことがきっかけで発覚した。
しかしなんかおかしいですよね。本当に自殺したいのなら自殺しますし、思いとどまっても話さないし・・・。
しかもこの時夫のことがかなり嫌いなのか、驚きの証言をしていました。
洗濯がかなり嫌いでやりたくないけど洋服にはいい匂いをつけたいからと語る上原さくら。
その時に自分の服は自分の服だけで洗うという徹底ぶり。ここだけならばまだわかるがその後に旦那の服はどうでもいいので犬の服と一緒にゴシゴシモードで洗ってますと笑顔で答えたのだ。一般の家庭の夫だったら震え上がりますね。これはなんかあると思い青山氏にも話を伺うと青山氏も困り果てた状態だという。
どういうことかというと以前の旦那や複数の男性と合うようになっており、主婦だからそれは違うよと止めるも素人のあなたにはわからないけど芸能人の私は違うの!などわがままを貫き頭までおかしくなって行ってしまったという。
間も無くし離婚協議に入り別居すると、最低でも5億は欲しいなどありえない発言を繰り返していたという。
青山氏は慰謝料はそれでも構わないと行っていたそうだが週刊誌によって不倫が全て明るみにされたことで結局慰謝料0円での離婚となった。
青山氏はこの後2015年に女優の観月ありさと結婚している。
ちなみに実家に戻った上原さくらだが頭がやはりおかしかったようで母親が精神病院に入院させていたらしい。

上原さくらの現在は東海大学の大学生

上原さくらの現在は東海大学の大学生

病院退院後にすることがなくなってしまった上原さくらは小さい頃できなかった勉強をするため学校に通い始めます。
もう勉強の末、大学には受かったが年齢がちょっと他の生徒たちの二倍近くある上原。
記者の質問には友達からはさくらさんって呼ばれていますと答えたが記者も友達という発言には驚き。
20歳と40歳ではお母さんと子供の年齢でありそこにいられる上原さくらは只者ではない。
そして贅沢を極めた生活は一変しど庶民に戻り今の私服はほとんどがしまむらだそうです。

上原さくらの現在は東海大学の大学生

しかし40歳にしては本当に可愛いですね。勉強頑張ってください!

今回は壮絶な人生を歩んでいる上原さくらについてまとめてみました。
この記事を最後までご覧いただきありがとうございました。
スポンサーリンク



-女優
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

蒼井優の高校やプロフまとめ。本名やアンジェルム好きについて

蒼井優の高校やプロフまとめ。本名やアンジェルム好きについて

スポンサーリンク 蒼井優といえば映画やドラマだけではなく舞台でも活躍する女優だ。そんな蒼井優がなんと人気のそんなないアイドルが好きすぎて仕方ないらしいのだ。 想像もつかない話だが意外に趣味は多く大相撲 …

綾瀬はるかの性格に演技力は?年収の凄い金額に大物芸能人も驚愕

綾瀬はるかの性格に演技力は?年収の凄い金額に大物芸能人も驚愕

綾瀬はるかといえば国民的女優であり2019年の大河ドラマ出演も決まっている人気タレントだがその演技力や性格はどうなんでしょうか?また収入面までも調査しましたので今回は綾瀬はるかについてまとめています。 …

柴咲コウの演技は上手?熱愛彼氏と現在の生活が質素すぎると話題

柴咲コウの演技は上手?熱愛彼氏と現在の生活が質素すぎると話題

柴咲コウといえば2017年の大河ドラマで主役を務めたことで最近も話題になっており、ここ最近ではLes Trois Graces(レトロワグラース)という会社の代表取締役CEOに就任したことも話題に上が …

滝沢カレンが日本語ヤラセを暴露される。四文字熟語の完成度が高い理由は?

滝沢カレンが日本語ヤラセを暴露される。四文字熟語の完成度が高い理由は?

スポンサーリンク 滝沢カレンといえばモデルでありながらヘンテコな日本語でブームに火がつき今やバラエティに引っ張りだこで、さらにはバラエティ番組の司会に抜擢されるなどその人気がとどまることを知らない。 …

瀧本美織が干された理由!原因は熱愛報道?現在の彼氏は尾上松也?

瀧本美織が干された理由!原因は熱愛報道?現在の彼氏は尾上松也?

スポンサーリンク 瀧本美織といえば2010年のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)『てっぱん』の主役に起用され人気番組アナザースカイのMCを務めるなど華麗な経歴だ。また世間一般の人に認知が高かったのはソニー …