お笑い芸人

ゆりやんのネタ動画が面白い!性格や芸名の由来に経歴wiki

投稿日:

スポンサーリンク




ゆりやんレトリィバァといえば2017年年末に行われた「女芸人No.1決定戦」においてエントリー総数636組の中で勝ち残りその頂点に君臨する実力派芸人だ。ちなみにこの女芸人No.1決定戦はM-1グランプリ同様に優勝賞金はなんと1000万円。そして副賞として同局のレギュラー番組に合計視聴率100%出られる権利「日テレ100%券」(原則1番組1回、有効期限は1年間)を獲得した。
商品が豪華すぎますね。
そんなゆりあんについて今回はまとめていますのでご覧ください。

ゆりやんレトリィバァのプロフィール

ゆりやんレトリィバァのプロフィール

生年月日:1990年11月01日
身長/体重: 159cm /77kg
血液型: B型
出身地: 奈良県 吉野郡
趣味:映画鑑賞(大学で映画研究をしていた)、書道、
ダンス、水泳、ピアノ、似顔絵を描く
特技:英語、ダンス
所属:吉本興業

ゆりやんレトリィバァのデビュー経緯

ゆりやんレトリィバァのデビュー経緯

ゆりやんはなんと小学生低学年の2年生からお笑い芸人を目指していました。きっかけはその時に見た吉本新喜劇だったそうで見た時からの憧れだったそうです。しかし小学生がいくら芸人になろうとしても無理な話でありまずは義務教育でもある学問を真剣に習うと決めお笑い芸人は将来の夢と心にしまっていたということでした。
ゆりあんの学歴は非常に優秀で
奈良県の高田高等学校を卒業し関西大学文学部に入学。
高田高等学校は偏差値60で県内では上位の学校みたいです。
また関西大学の文学部も偏差値60で大学内の学部ではNO2でした!
(最高は外国語部で62でした)
とても頭が良く普通なら就職先は大手の会社や銀行などが一般的ですがゆりあんは小さい頃の夢を捨てきれず大阪のNSCスクールに入学します。NSCは正式名称:吉本総合芸能学院と言い芸人養成所だ。
あれだけ頭が良くて吉本行くなんて初めてじゃないでしょうか?
また2013年にはNSC大ライブ2013で優勝しNSCを首席で卒業しデビュー。学問以外でも頭角を表します。
翌月にはなんとロケみつ ザ・ワールドでテレビも出演しています。

スポンサーリンク



ゆりやんレトリィバァの芸名の由来

ゆりやんレトリィバァの芸名の由来

ゆりやんレトリィバァの芸名ってなんか特殊ですよね?
ってゆうか長い!普通なら四文字とか覚えやすい名前にするのが一般的であり今のはやりだがなぜこの芸名にしたのか?
それはゆりやんレトリィバァはNSC時代に本名のゆりから『ゆりやん』と呼ばれていたみたいです。
そして地元の友人の間で流行っていたゴールデンレトリィバァを合わせてゆりやんレトリィバァになったということです。
普通なら合わせずゆりあんで行っちゃいますよね。
しかも友達の間でゴールデンレトリィバァが流行ってるって・・・・・金持ちかwww

ゆりやんレトリィバァの経歴

ゆりやんレトリィバァの経歴

2012年:茨木フェスティバル「ボルケーノ茨木」ヤナギブソン賞受賞
2013年:「R-1グランプリ」2回戦進出
2013年:「NSC大ライブOSAKA」優勝
2016年:「第一回漫才協会大賞トータルコーディネイト部門賞」受賞
2017年:第47回NHK上方漫才コンテスト 優勝
2012年: 茨木フェスティバル ボルケーノ茨木 ヤナギブソン賞
2013年: NSC大ライブOSAKA 2013 優勝
2014年: 第15回新人お笑い尼崎大賞 漫才・コント等の部 大賞
2015年: R-1ぐらんぷり2015 第3位
2015年: 第45回NHK上方漫才コンテスト 本選進出
2016年: 第1回上方漫才協会大賞 トータルコーディネイト賞
2016年: R-1ぐらんぷり2016 第3位
2016年: 第46回NHK上方漫才コンテスト 本選進出
2017年: 第47回NHK上方漫才コンテスト 優勝
2017年: 女芸人No.1決定戦 THE W 優勝

ゆりやんレトリィバァのネタ動画

ゆりやんレトリィバァといえば女芸人No.1決定戦で見せたドラえもんのネタが有名になりましたね。
ギャグの完成度から独特な世界観と何と言っても体系などからマジドラえもんに見えてしまう。
私はこれ爆笑でした。
見逃した人もいると思うので動画つけときます。

ゆりやんレトリィバァの性格が良すぎる

ゆりやんレトリィバァの性格が良すぎる

よく言われているのがギャグとしてふざけてるが良い人なのが隠しきれていないと言われている。
プライベートの時に数々のドッキリを仕掛けているが騙されてもスタッフに経緯を払っている姿が度々映し出されていることや遊び人で有名だが純情過ぎていつも淳が優しく話しているところを見ると本当にピュアな心を持っている芸人だなと思う。
芸人ならば時には貪欲くらいじゃなきゃと言われることも多々あるがゆりやんはこのまま行って欲しいですね。
私は応援していますので今後もどんどん活躍して欲しいです。

今回は女芸人No.1決定戦で優勝した芸人、ゆりやんレトリィバァについてまとめて見ました。
この記事をご覧いただきありがとうございました。
スポンサーリンク



-お笑い芸人
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

モト冬樹の現在は?性格がめちゃくちゃ良い人で動物愛護に感動

モト冬樹の現在は?性格がめちゃくちゃ良い人で動物愛護に感動

モト冬樹といえば芸能界の中でも大物といえる存在なのだが、何者?って言われると全く分からず禿げてるおっちゃん位しか頭にありません。今回はそんなモト冬樹の経歴やデビューに学生時代から成功までとモト冬樹のプ …

板尾創路の年収や性格に不倫疑惑まで。子供を亡くし迷走していた

板尾創路の年収や性格に不倫疑惑まで。子供を亡くし迷走していた

スポンサーリンク 板尾創路といえばお笑い芸人でありながら映画監督や舞台監督など様々な方面で活躍し今では東京でもしらない人はいないといわれる人気芸人です。 板尾創路といえば芸風なのか色々問題発言や数々の …

明石家さんまの年収に偉大な師匠に壮絶な生い立ちエピソード

スポンサーリンク 明石家さんまといえばお笑いビッグ3の数えられるなどお笑い界の超重鎮。そんないつも楽しそうな明石家さんまですがプライベートではどうなんでしょうか?どんな家に住んでいてどのくらいのお金を …

オードリー春日は本当にケチ?ボロ家の住所や性格がドッキリで判明?

オードリー春日は本当にケチ?ボロ家の住所や性格がドッキリで判明?

スポンサーリンク オードリー春日といえば相方の若林を置き去りにする人気ぶりとボディビルやフィンスイミングにエアロビなど数多くのスポーツでも才能を発揮しフィンスイミングでは日本代表に選出されるなどの偉業 …

徳井義実の猫が可愛すぎ!彼女や性格にバイク好きもwikiまとめ

徳井義実の猫が可愛すぎ!彼女や性格にデビュー経緯wikiまとめ

スポンサーリンク 徳井義実といえばお笑い芸人ではトップレベルのルックスを持っているのになぜか結婚ができていない40代だ。 そんな得意には番組中に紹介するかわいい猫が有名であり、他にも多趣味なところがあ …