政治

宮根誠司の黒い噂。性格は最悪でクズすぎる人柄にアンチが急増

投稿日:

宮根誠司といえば誰もが最初に思い浮かべるのは冠番組のミヤネ屋だろう。今では知らない人はいないと言われるミヤネ屋以外も最近ではバラエティ番組のゲスト出演もしている。そんな宮根誠司の性格が黒すぎると言われているらしいのだ。
今回はそんな宮根誠司についてまとめていく。
スポンサーリンク



宮根誠司の経歴と成功まで

宮根誠司の経歴と成功まで

宮根誠司は高校生時代まで地元島根で育ちます。学生時代はかなり真面目でガリ勉だったみたいで進学学校で有名な大田中学に通い大田高校へ進学する。特にスポーツとかはやっていなかったみたいで勉強一筋で学校の一番の天才と言われており、小学生の時には友達から『島根の神童』とあだ名をつけられていたそうです。
そして大学は関西大学経済学部に入学します。ここでも勉強一筋だったみたいで小さい頃から遊びに熱中することはなかったみたいです。そんな勉強の末朝日放送へ入社した。しかしもともとアナウンサーを志してはいなかったようで、宮根は勉強一筋で頑張ってきたが卒業後の進路を全く決めておらず、掲示板に貼ってあったアナウンサー募集の広告をみて一応という気持ちで受けてみたそうです。面接での受け答えや次々に出るマシンガントークで面接官を圧倒し余裕で合格したというのです。ものすごい倍率のアナウンサーに合格してしまったのでそのままアナウンサーになったということです。
しかしアナウンスの勉強をしてこなかったため発音やマナーに基礎知識に苦しみ人より多く新人として扱われていたみたいで担当番組がもらえなかったそうです。ちなみに現在は男性で唯一サブキャスターになっている。

2004年には朝日放送を退社しすぐにフロム・ファーストプロダクションに入社しフリーアナウンサーとなり活動する。フリーアナウンサーになったきっかけは笑福亭鶴瓶とやしきたかじんに勧められたからと語っているが本当はどうかわからない。しかし金銭面は圧倒的にフリーアナウンサーの方がよく現在はかなりの収入を得ていることだろう。
そしてその後も番組を出演を重ねついに2006年自身の冠番組『ミヤネ屋』が全国放送し知名度を一気に広め人気アナウンサーとなった。
スポンサーリンク



宮根誠司のその他の活動

宮根誠司のその他の活動

鳥人間コンテスト選手権大会に出場

2008年に『鳥人間コンテスト選手権大会』にチームミヤネ屋として出場した。今では結構有名な鳥人間コンテストだが、これはエンジンがついてない機体にパイロットが一人搭乗し、全員で助走をつけて飛び立ちパイロットが体の微妙な変化をつけより遠くへ飛んだチームが優勝すると言ったもので宮根誠司はチームミヤネ屋のパイロットとしてエントリーしている。
記録は301.30mという大記録を達成し当時の芸能人新記録であった。

東京マラソンに参加

2009年の東京マラソンに宮根誠司がエントリー。東京マラソンは芸能人が多数参加するマラソンとしても知られておりかなり良いタイムを記録している。お笑い芸人のにしおかすみこは早く3時間05分。長谷川理恵は3時間15分。お笑い芸人オリエンタルラジオの藤森慎吾は3時間53分。SKE48の仲川遥香は4時間49分。脳科学者の茂木健一郎はだいぶ歳だが5時間04分で完走している。宮根は4時間30分を切らなければ頭を丸刈りにすると番組で宣言。決して難しいタイムではないので練習すれば問題ないのですが本番の公式記録はなんと5時間56分09秒と約6時間かかってしまったのだ。そして翌日の番組で宮根はバリカンで坊主頭になったのであった。悪いことをしてもいないのに軽はずみな発言でしたねwww

宮根誠司の性格と人柄は最悪

宮根誠司の性格と人柄は最悪

宮根誠司は性格がかなり悪いと言われています。一番は態度が横柄とのことで話にがっつり食い込みこんなこと言っていいにかよ!みたいな暴言を普通に吐き捨てます。それが正当な意見だったらみんな納得すると思うんですが明らかに言い過ぎという発言が多く視聴者にもアンチが増えているのは事実です。また現場記者に対しての扱いが酷すぎると週刊誌で話題になったことも有名です。気に入らない記者はすぐにクビにしてしまうとか面白くないからといって説教したりクビにしたり裏方からは俺たちはお笑い芸人じゃないといった愚痴が溢れているそうです。
しかし番組スタッフはいくらプロデューサーであっても宮根に注意することはできないみたいで視聴率も取れていますし、自身の名前が入っているので代わりがいないのでまさに宮根誠司の天下みたいです。
ですがそんな宮根にもバツが下りました。

宮根誠司の隠し子報道発覚で窮地に

宮根誠司の隠し子報道発覚で窮地に

写真週刊誌『女性セブン』が2012年に宮根誠司の隠し子について暴露している。宮根誠司は再婚する前に付き合っていた女性との間に子供を作っていたが再婚した嫁には内緒で事務所にも報告していなかった。
しかしこの報道は事実で番組で謝罪した。前々から不倫問題などに辛口のコメントをしていただけにこの問題は炎上必須であり、視聴者からは番禺に対する批判が止まらなかった。さらにこの後に宮根が元交際相手で隠し子の母親にお願いだから言わないでと送っていたことが明らかになりました。
またこの問題にだんまりを決めこむ宮根には2018年になった今も大ブーイングの嵐で降板させろとの意見が多いようです。
スポンサーリンク



-政治


  1. ニコチン より:

    番禺の使い方間違ってますよ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

小池百合子 プロフィール

小池百合子の独裁政治が止まらない。経歴や女子アナだった秘密の過去。

スポンサーリンク 皆さんこんにちわ! ここ何年かテレビで見ない日はない小池百合子東京都知事。 最近は新しい党の『希望の党』を立ち上げ天下を獲らんとする勢いです。 でも今日2017.10.5では自分は選 …