芸能

中川翔子の本名に驚き!身長や年齢に性格wikiに母親が美人すぎ

投稿日:

スポンサーリンク




中川翔子といえばしょこたんの相性で知られ可愛すぎる大のアニメオタクで知られています。
しかしその職業はかなり多彩であり職業の欄を見てみるとバラエティアイドル、声優、イラストレーター、漫画家、女優、アイドルをやっているのだ。また大の猫好きでも知られており自身のSNSに度々出て来ている。

中川翔子のプロフィール

中川翔子のプロフィール

名前:中川翔子
読み方:なかがわ しょうこ
本名:中川しようこ
ニックネーム:しょこたん
出身:東京都中野区
誕生日:1985年5月5日
星座:おうし座
身長:157cm
体重:42kg
スリーサイズ:B84-W58-H84cm
カップサイズ:Cカップ(推定)
足のサイズ:23.0cm
血液型:A型
デビュー:1990年
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
趣味:アニメ、マンガ、映画鑑賞、読書、テレビゲーム、スキューバダイビング、インターネット、パソコンでイラストを描くこと
特技:イラスト、中国語(広東語)、ヌンチャク
好きな食べもの:サーモンの握り、いくらの軍艦巻き、えんがわの握り、鴨せいろ、焼肉、きのこ類全般、スイカ、マンゴー、ミルキークリームロール、オロナミンC、レバ刺し
嫌いな食べもの:オクラ、イノシシ肉
好きなマンガ家:諸星大二郎、楳図かずお、弘兼憲史
好きな音楽:アニメソング、80年代アイドルソング
好きな歌手:松田聖子
好きな映画:ホラー映画、アクション映画
好きな俳優:ジャッキー・チェン、ヴィッキー・チャオ、ブルース・リー
好きなアニメ:幽遊白書、ドラゴンボール、セーラームーン
好きなマンガ:島耕作シリーズ
好きなテレビゲーム:テトリス、ファイナルファンタジーシリーズ、ポケモンシリーズ
座右の銘:貪欲
学歴:非公表

中川翔子のデビュー経緯

中川翔子のデビュー経緯

中川翔子はもともとセントラルで子役をしており、16歳で雑誌ポポロのガールオーディションで見事グランプリを受賞。しかしこの時は事務所未所属であった。同年香港にある大ファンのジャッキーチェンが経営する飲食店にご飯を食べに行った時だ。たまたま仕事が休みで店に訪れていたジャッキーになんと遭遇したのだ。憧れのジャッキーを眼の前にしてしょこたんは泣き崩れてしまったと言います。
その時でした。ジャッキーチェンが神対応を見せます。なんとしょこたんに近寄り『大丈夫?』と声をかけて来たというのです。
ハリウッドスターであるジャッキーが話してくるなんて普通ありえないですよね。このことでジャッキーのことをさらに好きになってしまい中川翔子はジャッキー・チェン事務所日本支部に所属に加入する意欲を示したという。
しばらくジャッキー・チェン事務所日本支部に在籍しミス週刊少年マガジンにも選ばれるも、事務所であるジャッキー・チェン事務所日本支部が廃業することに決まり仕方なくにワタナベエンターテインメントへ移籍したという。仕方なくってwww

中川翔子の出演作品

中川翔子の出演作品

映画出演

快楽の超人・本家電エース(2005年)
兜王ビートル(2005年)ヒロイン・星川百合 役
楳図かずお恐怖劇場『絶食』(2005年) – 主人公の友達・理恵 役
XX(エクスクロス) 魔境伝説(2007年) – 橘弥生 役
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌(2008年) – 文車妖妃 役(友情出演)
東京オンリーピック(2008年) – 中川翔子(本人) 役
恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない(2010年) – 野田泉 役
マギカ調べ(2012年) – 鹿目まどか 役
ヌイグルマーZ(2014年1月25日公開) – 鮎川夢子 役
TOKYO TRIBE(2014年8月30日公開) – KESHA 役

スポンサーリンク



劇場アニメ

劇場版ポケットモンスターシリーズ
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ(2007年7月14日公開) – マキ 役
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ(2008年7月19日公開) – インフィ 役
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ(2009年) – ギザみみピチュー 役
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク(2010年) – プルーフ 役
劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム・白き英雄 レシラム(2011年) – セード、オード 役
劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ(2012年) – ケルディオ 役
ピカチュウとイーブイ☆フレンズ(2013年) – ニンフィア 役
ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー(2014年) – ミリス・スティール 役
ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ(2015年) – メアリ 役
ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ(2016年) – ラケル 役
劇場版ポケットモンスター キミにきめた!(2017年) – ジョーイ 役
スカシカシパンマン・ザ・ムービー(2008年) – エイ子 役
ドラゴンボールZ 神と神(2013年) – 予言魚 役
魔女っこ姉妹のヨヨとネネ(2013年) – ビハク 役
ドラゴンボールZ 復活の「F」(2015年) – 予言魚 役

映画吹き替え

ダンサーの純情(DVD版、2006年) – チェリン(ムン・グニョン)
マイリトルブライド(DVD版、2006年) – ボウン(ムン・グニョン)
サイレントヒル(DVD版、2006年) – シャロン/アレッサ/ダーク・アレッサ(ジョデル・フェルランド)
塔の上のラプンツェル(2011年) – ラプンツェル(マンディ・ムーア)
1911(2011年) – 陳意映
トランスフォーマー/ロストエイジ(2014年) – テッサ・イェーガー(ニコラ・ペルツ)
ちいさなプリンセス ソフィア(2014年) – ラプンツェル
ラプンツェル あたらしい冒険(2017年) – ラプンツェル[31]
ラプンツェル ザ・シリーズ(2017年-) – ラプンツェル
トランスフォーマー/最後の騎士王(2017年) – テッサ・イェーガー(ニコラ・ペルツ)

演劇出演

荏原ウエストサイドストーリー公演(2004年2月15日)アイドル道2ndシーズンメンバー(劇団マーブルチョコ) – シャーク団で謎の役
ブラック メリーポピンズ(2016年5月 – 6月、東京・世田谷パブリックシアター、他に兵庫、福岡、愛知) – アンナ 役(ヒロイン)
ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(2016年、横浜アリーナほか) – アリーナ 役
上を下へのジレッタ(2017年5月7日 – 6月19日、Bunkamuraシアターコクーン、森ノ宮ピロティホール) – 小百合チエ 役
cube 20th Presents Jananese Musical『戯伝写楽 2018』(2018年1月12日 – )

テレビドラマ

地球戦隊ファイブマン(テレビ朝日、1990年) – 本名の中川しようこ名義。
ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜 第1話(フジテレビ、2002年4月11日)
特捜戦隊デカレンジャー 第38話(テレビ朝日、2004年11月7日) – ファルファ星人ヤーコ 役
一週間の恋(TBS、2006年1月5日)明治製菓 – インフォマーシャル出演、ナオコ 役
金曜プレステージ「法の庭」(フジテレビ、2007年8月17日) – たこ焼き屋の娘 役
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2007「霊の通る家」(フジテレビ、2007年8月28日) – 主演・中川翔子(本人) 役
あんみつ姫(フジテレビ、2008年1月6日) – いちご大福 役
ネオコラ!東京環境会議(フジテレビ、2008年10月13日)
チェルシーホテルへようこそ(フジテレビ、2009年1月3日)
あんみつ姫2(フジテレビ、2009年1月11日) – いちご大福 役
ATARU スペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜(TBS、2013年1月6日) – 藤鷹那須子 役
大河ドラマ「軍師官兵衛」第5話(NHK総合、2014年2月) – お国 役
連続テレビ小説「まれ」(NHK総合、2015年3月30日 – 9月26日) – 小原マキ 役
勇者ヨシヒコと導かれし七人 第3話(テレビ東京、2016年10月22日)
あなたのことはそれほど(TBS、2017年4月18日 – 6月20日) – 横山皆美 役
東京ヴァンパイアホテル 第1話(Amazonプライム、2017年6月16日) – ギガ 役
植木等とのぼせもん 第2話 – (NHK、2017年9月9日 – ) – 伊東ゆかり 役

テレビアニメ

アイシールド21(テレビ東京、2005年 – 2008年) – 瀧鈴音、ブタブロス、小デビバ、ひろみ、生徒 役
吉宗(2006年) – きる坊 役
墓場鬼太郎(フジテレビ、2008年) – 寝子 役
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話(MBSテレビ、2010年) – 女性職員B 役
レベルE(テレビ東京、2010年) – ルナ=ミ=マド・マグラ役
聖闘士星矢Ω(テレビ朝日、2012年 – 2014年) – 城戸沙織/女神アテナ 役
あらしのよるに 〜ひみつのともだち〜(テレビ東京、2012年) – ビビ 役
beポンキッキーズ『ロンゴマックス』(BSフジ、2012年) – ロンゴマックス/ジン 役
おまかせ!みらくるキャット団(Eテレ、2015年 – ) – ルリックス姫 役
ドラゴンボール超(フジテレビ、2015年 – ) – 予言魚 役
美少女戦士セーラームーンCrystal デス・バスターズ編(2016年) – ダイアナ 役
AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-(2017年) – 出井馬リサ 役
魔法陣グルグル(2017年) – リリック 役

中川翔子の本名に驚きの声

中川翔子の本名に驚きの声

中川翔子の本名は中川しようこです。中川翔子です。役所には中川薔子で届け出を出したのですがこの時薔の字が使えず、ひらがなに直し届出をしましたがここでとんでもない致命的なミスが。なんとしょうこのよの字を大きくして出してしまったのだ。
そこで正式な名前は中川しようこであるが本人には親は伝えず中川しょうこと伝えていた。
しかもそのことを成人になるまで本人には伝えておらず成人した時に母親から伝えられたという。
実は本当の親じゃ・・・・みたいなことは結構ありますが名前が違うんだはあなり聞かないですよね。
このことで結構落ち込んでしまったしょこたんだが親はあまり聞いしていなかったのだとか。

中川翔子の親が若すぎる

父親の中川勝彦さんは芸能人で俳優や音楽で活動しておりましたが32歳という若さでこの世を去ってしまいました。
母親は女手一つでしょこたんを育て上げた苦労人です。しかしその母親ですがめちゃくちゃに若いことで有名です。
それはしょこたんの写真に時々入ってくるんですがいつおなんかセクシーでこれ本当にお母さん?っていうレベルなんです。
例えばこの写真。

中川翔子 母親

これでお母さんなんて信じられませんよね。羨ましいです。

中川翔子の家は猫だらけ

中川翔子の家は猫だらけ

中川家にはこれでもかというくらい猫がいます。その数なんと10匹。家の中がほとんど猫でありそのお世話とかで大半を過ごしているみたいです。そのメンバーはというと

ちび太(オス、白にブチ)
基本的に中川にはあまり懐かないが、時々甘えることがあるため、中川からはツンデレと呼ばれている。腰にはいびつなハート形の模様がある。母親が拾ってきた。

マミタス(メス、キジトラ)
フルネームは「中川魔法の天使クリィミーマミたん」。普段は「マミタス」と呼ぶ。飼い猫の中で一番ふくよかな体の持ち主でもあり、3サイズは、B:48W:57H:63(2010年5月現在)で、2011年現在の体重は8.5Kg。初期からおり、写真集も出している。2017年9月19日に急死。

ルナ(オス、黒)
2006年4月26日、不忍池にて撮影中に拾われた。当時、推定月齢1か月ほどの子猫だった。

らい次郎(オス、ブチ)
元の名前は「小笠原範馬勇次郎」。2007年8月に家の近所で拾われる。普段は「らいティン」と呼ばれる事が多い。

ミルクバン(オス、茶トラ)
年齢不明。正しくは「中川宇宙刑事ミルクティービッグバン」。ノラ時代は近所のボス猫でもあり、「しろたま」と呼ばれていた。

ポコニャンω(オス、ブチ)
2008年4月生まれ。らい次郎の弟である。数回の改名の後、母親との会議の結果、ポコニャンωに改名する。

股朗(オス、ブチ)
2008年4月生まれ。らい次郎の弟。改名の後、魔太郎と改名されが、縁起が悪いという理由で「股朗」に改名。

ネギ(メス、キジトラ)
2010年5月3日に母親が拾ってきた。当初は栄養失調のようで、目が開いていなく鳴いているけれど声が出ていない状態だったが後に回復。

つくし(メス、三毛)
2012年6月20日に嵐の中で、屋内に迷い込んできたところを他の兄弟猫1匹と共に立川警察署に届けられる。保健所に連れて行かれる寸前で保護された。
ネット上での一般公募により命名される。ただし、募集開始以前の候補名の中につくしの名がすでに存在する。

ショコラ(メス)
2012年7月15日に中川家に保護される。
名前が決まっていない頃は「チョコパン」と呼ばれていたがLINEで名前を募集し、12万以上の候補の中から「ショコラ」と命名された。

メポ
2017年から飼い始める。

中川翔子の現在は廃人と化している

中川翔子の現在は廃人と化している

一番可愛がっていたのがおデブのマミタスでした。しかしマミタスは亡くなってしまいしょこたんもそこからかなり元気がなかったようです。
今までやっていたブログも更新が止まり、おかしくなってしまうのではと心配されていました。

現在はすっかり復活し家の猫ちゃん達と楽しく過ごしているようですがこのままいくと結婚は愚か彼氏すらできない状態でそろそろ婚活をした方がと心配する声もあります。でも猫ちゃん10匹付いてきますけどねwww

今回は中川翔子をまとめて見ました。
この記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク



-芸能
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

竹内涼真の彼女が発覚!演技の上手さと特技の歌はプロレベル?

スポンサーリンク 今若手の俳優で人気が特にすごいといえば山崎賢人とこの竹内涼真だろう。最近はドラマに引っ張りだこで世の女子から絶大な人気を得ている俳優だ。竹内涼真を調べてみるとイケメンで背が高いだけじ …

テリー伊藤の目が離れすぎは病気?性格やスッキリ降板理由は?

テリー伊藤の目が離れすぎは病気?性格やスッキリ降板理由は?

テリー伊藤といえばコメンテーターのイメージが強く今の若い人たちはあのはなにものなんだろう?と思うくらいかもしれません。 私はまえまえからテリー伊藤はなんか目が相当なギョロ目でとりあえず怖いと言うことし …

長澤まさみは可愛いけど性格最悪?酒癖の悪さは芸能界一?

長澤まさみといえば世界の中心で、愛をさけぶで大ブレイクし日本を代表する女優となった。意外とむっちりしているように見えるが体系はスレンダーで身長は168センチあるモデル体系なのだ。すこしモデル感がないの …

山本モナ現在と過去!初代不倫女優は流出写真も過ごすぎる!

山本モナ現在と過去!初代不倫女優は流出写真も過ごすぎる!

スポンサーリンク 山本モナといえば何年か前までバラエティに引っ張りだこだったが不倫が写真週刊誌に撮られれてしまい完全に芸能界から干された女優だ。山本モナの不倫は芸能界の不倫ブームの初代といえる。そこか …

大政絢の彼氏が発覚?性格が悪いって言われるが本当なの?

スポンサーリンク 林先生の初耳学の天の声をやっている大政絢。かわいいですよね。 そんな彼女について今回はまとめています。 目次大政絢のプロフィール大政絢のスリーサイズはスタイル抜群すぎ大政絢の経歴大政 …