芸能

三浦春馬は演技下手なイケメン俳優で大根役者。監督に干され消える可能性が高い芸能人。

投稿日:2017年10月16日 更新日:

スポンサーリンク



三浦春馬は演技力ない俳優なのか?

三浦春馬といえば1997年放送のNHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役デビューし今では2017年の大河ドラマで大河デビューも果たした今ノリに乗っている俳優の一人である。
しかしながらいつもいつも演技に定評がなく厳しい意見ばかりもらってるのも現実だ。
例えば進撃の巨人でエレン役を務めたが素人の私が見てもこりゃ顔だけで人選したなと思っちゃいました。

確かに映画やドラマ的にはそっちの方が儲かるので嬉しいのかもしれませんが、私たち見る側にとってはなんかへんだな〜や演じきれてないな〜と思ってしまうと作品自体があまり良い作品じゃなかったと思ってしまいます。
この作品良かったよって言える映画などは原作の内容や俳優の演技力がどれかが落ちていると思えなくなってしまうのです。

三浦春馬は演技力ない俳優なのか?

演技力の高い俳優はどの年代どの時代どのキャラの役をしても上手く演じられると思います。
例えばジャニーズですが岡田准一とかは海賊と呼ばれた男で60代の役を特殊メイクを使い演じていましたが、これはいくら特殊メイクを使っても60代の演技は難しいです。喋り方や歩き方、若者とは違う癖に貫禄など一般人がやっても絶対無理です。

それこそが俳優の真骨頂だと思いますが、三浦春馬は無理です。
見れて演技力があまりいらない素のままでいける純愛物くらいだろう。
今回は三浦春馬の演技が下手な理由について調べて見た。

三浦春馬のプロフィール

三浦春馬のプロフィール三浦春馬のプロフィール 

《名前》三浦春馬
《本名》笹本春馬
《生年月日》1990年4月5日
《血液型》AB型
《出身地》茨城県土浦市
《所属会社》アミューズ

三浦春馬の経歴

《小学校》土浦市立真鍋小学校
《中学校》土浦市立土浦第二中学校
《高校》堀越高等学校卒業

小学校、中学校は地元の学校に通い高校で芸能人が多く在籍する堀越高校に行きますね。
堀越高校は普通の高校とは違いトレイとコースという特殊コースがある。これは芸能活動コースで芸能活動が忙しく出席日数が足りない人が多い中、休みの日である土日にも出席すれば1日とカウントしてくれるというまさに芸能人のために作られたコースなのだ。

そんな堀越学園だが三浦春馬の同級生にはHey!Say!JUMPの八乙女光、俳優の戸谷公人、鮎川太陽、女優の福田沙紀、蓮佛美沙子みさこなどがいる。
これだけのスターがいれば学校がドラマの現場のようになっちゃいますけど平気なんでしょうか?
ですがこのメンバーで驚いてはいけません。
堀越学園でも伝説と言われる華の93年と呼ばれている1993年4月2日から1994年4月1日生まれの生徒が豪華すぎると話題になっています。

そのメンバーのメインどころがというと

福士蒼汰
神木隆之介
山田涼介
志田未来
島崎遥香
知念侑李
高城れに
能年玲奈
西内まりや
渡辺麻友
山本彩
渡辺美優紀
武井咲
小島瑠璃子
中村隼人
入江甚儀
中島裕翔
新川優愛
野村周平
川島海荷
大後寿々花

いやいや、毎日がオールスター感謝祭になってますからwww
こんな学校風景一度見て見たいですね。

三浦春馬の経歴

左から神木隆之介、中島裕翔、野村周平、 小川隼人、知念侑李、山田涼介
修学旅行の写真だそうです。
いややばすぎでしょ!
スポンサーリンク



三浦春馬の身長体重、特技がかっこいい

三浦春馬の身長体重、特技がかっこいい
 

《身長》178cm
《体重》63kg
《好きな食べ物》(母親が作る)唐揚げ、野菜
《嫌いな食べ物》パクチー、かぼちゃ
《好きなもの》動物
《好きなアーティスト》ゆず
《特技》料理、サッカー、サーフィン

 
なんだろう。もう完璧すぎます。
スタイルは抜群で好きなもの動物。そして好きな食べ物母親が作る唐揚げとは模範解答すぎだよー。
そして特技料理も運動もできるなんて神様は一人に二物を与えるというよりもっともっとこの瞳関しては与えすぎっちゃった感じですね。
好きなアーティストのゆずに関してはうまくいえないでミュージックビデオにも出演しています。
サッカーが得意というのは同じ演技のダメ出しが多いこの人も特技がにてますね。

山崎賢人は演技が下手で大根役者?イケメン俳優の演技力がない理由が判明!

サッカーが上手い人は演技が得意じゃないんですかね??

そして女優にもいた。主演を張るほどなのに演技が超ヤバい人。

本田翼の演技は下手?激かわいいCMや性格に彼氏情報まとめ

三浦春馬の主な出演作品

【ドラマ】

《ごくせん》風間廉 役
《ブラッディ・マンデイ》高木藤丸 役
《大切なことはすべて君が教えてくれた》柏木修二 役
《大河ドラマ 「おんな城主 直虎」》 井伊直親 役

【映画】

《恋空》桜井弘樹(ヒロ)役
《クローズZERO II》美藤竜也 役
《進撃の巨人》エレン 役

徐々に実力を積み重ね2017年の大河ドラマにも主演でないが重要な役で出演することになった三浦。
しかしながらブレイクした2011年には映画ドラマ合わせ5本の出演んをしていたが、2017年には大河ドラマ1本という徐々に出演作品が減っていってるのは事実だ。
女子が選ぶ好きな顔ランキングには入るがドラマや映画に引っ張られないところを見ると書く監督人に演技が伸びないと見切りをつけられ旬な時だけ使う一発屋芸人と同じ扱いになってしまったと言える。
さて、そんな三浦春馬だが演技のどのようなところが演技力がない大根役者と言われているんでしょうか?

三浦春馬の演技が下手と言われるわけは?

三浦春馬の演技が下手と言われるわけは?

三浦春馬の演技が下手な理由1:演技がわざとらしい

ネットの評判を見て見てもわざとらしい演技が鼻につくという意見が大多数をしめます。
これはリアクションが大きい演技だからということではなく、もちろん演技は派手なリアクションをするときは俳優の見せ場なので三浦春馬派手さでは問題ないのですが、そのシチュエーションによっての使い分けがかなり下手です。
例えば心の中で思いながらも強くなりすぎないような演技をするときに派手な演技になっちゃったり全体的に落ち着きがないのが三浦春馬の演技です。ですが、実写ものに多い演技は苦手ですが大切なことはすべて君が教えてくれたのような派手さがない落ち着いた演技が多い場合は高評価をもらう場合が多いみたいです。

三浦春馬の演技が下手な理由2:感情を顔出すのが下手すぎる

もひとつはこれです。感情表現が言葉だけになっておりなかなか伝わってきません。
感情を出すには言葉、動き、表情、涙などの感情表現できるものを一通りできなければ一流の役者とは言えません。
その中で三浦春馬は圧倒的に表情を作るのが下手とされています。
一番感情表現を表す怒るに関しては下手すぎて監督もお前は怒らなくていいいというほどだそうです。
例えば大河ドラマ「おんな城主 直虎」では家臣が今川家に殺害され家来衆全員『もう許せん、今川に打ちいろうぞ!』と怒っているとき次期当主である三浦春馬は落ち着いて現当主に『私も許せません』といった時に私は『なんでお前は怒ってないんだーww』と思っちゃいました。また、進撃の巨人では毎日と言っていいほど渡辺謙、杏、南果歩から演技指導の時間がありプロヂューサーやその他スタッフからはここはアカデミーじゃないよ。と愚痴をこぼしていたそうです。

また俳優として生涯生きるつもりであれば、映画にドラマを年2本とかにしつつ俳優養成所に通い徹底的に鍛え直さなければイケメンと言われている今なら良いが毎年毎年イケメン俳優が増えるこの業界で生きなこることは困難であろう。

今回はイケメン俳優三浦春馬の演技力についてまとめました。
この記事を最後までご覧いただきありがとうございました。
スポンサーリンク



-芸能
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

斎藤工の現在の彼女は?

斎藤工の彼女は女優中村ゆり?歴代彼女も超豪華。演技に出演情報も

スポンサーリンク 斎藤工といえば昼顔でとてもセクシーな身体と濡場を披露しましたね。その影響もあり大ブレイクし、上戸彩羨ましすぎwww まじ変わってとネットでは寝てみが連発し斎藤工ロスが起きていた。 今 …

吉岡里帆 cm 彼氏

吉岡里帆のグラビア画像が凄い!彼氏やCM、朝ドラ後のブレイクをまとめ

スポンサーリンク 現在ドラマや映画、CMにバラエティー番組にと活躍の場を 伸ばしている大人気女優の吉岡里帆ですが、今回は彼女の熱愛疑惑や歴代彼氏、 流出画像にプロフィールなどをまとめています。 目次吉 …

若槻千夏が藤田ニコルを心配?旦那は中田英寿似の超イケメン?

スポンサーリンク 若槻千夏といえば初代おばかバラエティタレントではないでしょうか?グラビアアイドルとしては人気ではあったがブレイクはせずバラエティに移ってからは才能とその正直に本音で言うスタイルが人気 …

春香クリスティーンの現在は大学に受からず彼氏と放浪中?結婚は?

春香クリスティーンの現在は大学に受からず彼氏と放浪中?結婚は?

春香クリスティーンといえば様々なニュース番組でレポーターやコメンテーターをする一方で政治家の追っかけといったレアすぎる趣味をもっとタレントだが今は勉強のため芸能界を休業している。 そんな春香クリスティ …

井上和香の現在が劣化?旦那の飯塚順と子供との写真にほっこり

井上和香の現在が劣化?演技力や性格に旦那は映画監督の飯塚健?

井上和香といえばワカパイの愛称で親しまれていました女性タレントですがここ最近すっかりテレビから消えてしまいましたね。 今は何をしているんでしょうか?坂下千里子みたいにひょっこりまた芸能界復帰をするんで …