芸能

テリー伊藤の目が離れすぎは病気?性格やスッキリ降板理由は?

投稿日:

テリー伊藤といえばコメンテーターのイメージが強く今の若い人たちはあのはなにものなんだろう?と思うくらいかもしれません。
私はまえまえからテリー伊藤はなんか目が相当なギョロ目でとりあえず怖いと言うことしか印象になかったですね。
そんな彼な経歴や目の病気にスッキリを降板した理由など気になることをまとめていきます。
スポンサーリンク



テリー伊藤の経歴と成功まで

テリー伊藤の経歴と成功まで

テリー伊藤は築地に生まれ実家は現在も営業している卵焼き屋の『丸武』である。学歴はかなり優秀であり、早稲田実業学校で中高一貫のエスカレーター式の進学校だ。

そんなテリー伊藤は日本大学経済学部に進んだ。ちなみに同期には愛のメモリーでおなじみの歌手松崎しげると同期である。大学卒業後はそのまま就職せずに夢であったテレビ制作会社の面接を受ける一方様々なアルバイトをして食い扶持を探す生活だった。

そしてIVSテレビ制作に採用されて入社。『びっくり日本新記録』にアシスタントディレクターとして仕事するのが最初の裏方作業だった。

その後キャリアを積んでいきテリーも関わって番組制作をしていくこともあり、「シマウマは素肌も白黒か?」や「たこ八郎に東大生の血液を輸血してIQ上昇実験」はテリー伊藤が製作したと言われている。

また1993年にはテリー伊藤の性格が出始めたと言われる本『お笑い北朝鮮』を出版した。当時も北朝鮮は刺激を与えたら危ない国だったのでこの本は話題を呼んでいた。

これがきっかけでテリー伊藤の人生は一変する。ずっと裏方作業だった男がテレビ番組のパーソナリティ出演や自身がメインのラジオ番組、映画監督の市川準に声をかけられ映画主演と表舞台に立つようになったのだ。

21世紀になったら情報番組のコメンテーターを務めるようになり、今に至るがメインのスッキリは降板となっている。

スポンサーリンク



テリー伊藤がスッキリ降板した理由は?

テリー伊藤がスッキリ降板した理由は?

スッキリの前番組『ザ!情報ツウ』から数えると13年間務めた番組のコメンテーターを降板したテリー伊藤だがその裏にはいろいろな説がある。その説を見ていこう。

降板理由1:加藤浩次との不仲説

一つ目は司会者の加藤浩次との確執である。番組の歴でいえば前番組のころからいるテリー伊藤の方が先輩に当たるが番組のキャスト重要度に関しては司会者である加藤浩次が上だ。

そして加藤浩次は俺様主義で有名で番組内だけではなくカメラの回っていないところでもかなり偉そうとか。

テリー伊藤も全然引かないで有名なので以前からこの二人は衝突が激しかったという。それもそうだ。テリー伊藤からしたら加藤浩次は出演者の一人であり、このスッキリという番組を作ったのはテリー伊藤なのだから。

テリー伊藤が代表を務める会社がこのスッキリを作って自分も出演していたのだが加藤の態度に我慢の限界が来て番組のゼネラルプロデューサーにMCを変えろと言ったところ逆に自分が変えられてしまったというのだ。

これはちょっと悲しい。

降板理由2:暴言で視聴者の反感をかった説 

テリー伊藤は数々の暴言で有名であり、全く根拠のない発言や追い討ちをかけるような言葉を散々といって来た。

それに伴い視聴者からの苦情が度々番組宛に寄せられて来ていた。ただ私はテリー伊藤に共感できるところもあり、言いすぎやこれはないということも多いが誰もいっていないところをいってくれるということもある。

政治のモリカケ問題など政治の話題に他のコメンテーターなどはあまり触れなかったり、どうなんでしょうか?みたいなありきたりなコメントをしている一方でテリー伊藤は

バカみたいだよ。こんなの誰が見ても隠しているだけで辞職した人に罪を着せてあとは沈黙で逃げるって最悪のやり方!国民は絶対そう見てる。

とみんなが思っていることをしっかりいってくれた人物でもあった。

しかし今はSNSなど何かいうとすぐ炎上で番組側も視聴者のご機嫌伺いを立てるといったことをするのでテリー伊藤は差し替えられたとも言われている。

降板理由2:山本景から本当に訴えられた説

以前ニュースで山本景が女子中学生ばかりと遊んでいる件が報道された時にテリー伊藤は『こいつキモいもん』と発言している。 これに対し山本景は名誉毀損だと激怒していた。

しかしこの山本景のニュースもひどい。大阪府議会議員の山本景と名乗り女子中学生とラインを交換しまくり仕事そっちのけでチャットをしているというのだ。

またブログには小学生の女の子の写真とかがほとんどで『こいつはないをやっているんだ?』とも言われていた。しかも会見では僕は年上の女性とも付き合ったことがあると完全にバカまるだし。

しかしラインには近所の女子中学生とのラインや女子中学生限定の山本景たん応援団というグループまであった。

確かにかなりキモいですね。しかしこれが噂では本当に訴えたのではないか?と言われており、番組がテリー伊藤を番組から降板させるから訴えを取り下げて欲しいと交渉したと言われています。

でもこんなことする番組は本当にクズだと思います。

テリー伊藤の目が離れすぎているが病気なのか?

テリー伊藤の目が離れすぎているが病気なのか?

テリー伊藤が18歳の時に学生デモの日大全共闘に参加します。これは当時のテレビカメラでもテリー伊藤を捉えており間違いありません。

しかしデモ行進中にでも反対派から石を投げつけられテリー伊藤は重傷を負ってしまいます。

そして目が55度外を向く外斜視と言われる病気になったと言われています。

今回はテリー伊藤についてまとめて見ました。

この記事を最後までご覧いただきありがとうございました。
スポンサーリンク



-芸能
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

長澤まさみは可愛いけど性格最悪?酒癖の悪さは芸能界一?

長澤まさみといえば世界の中心で、愛をさけぶで大ブレイクし日本を代表する女優となった。意外とむっちりしているように見えるが体系はスレンダーで身長は168センチあるモデル体系なのだ。すこしモデル感がないの …

小島瑠璃子は英語が上手って本当?学校情報やプロフは嘘だった!

小島瑠璃子といえば放送番組にバラエティにと常に多忙の日々を送るタレントだが噂では英語がかなり上手だという。 またプロフィール詐称と言われ続けており、その証拠があるというのだ。 今回はそんな小島瑠璃子に …

安住紳一郎の生い立ちや年収に性格や驚きの実力も!

安住紳一郎の生い立ちや年収に性格や驚きの実力も!

スポンサーリンク 安住紳一郎といえば誰もが知るアナウンサーでありぴったんこカンカンの名物アナウンサーだ。そんな名物アナの安住紳一郎が最近前より番組数が減っているというのだ。あの好感度の高い安住紳一郎に …

春香クリスティーンの現在は大学に受からず彼氏と放浪中?結婚は?

春香クリスティーンの現在は大学に受からず彼氏と放浪中?結婚は?

春香クリスティーンといえば様々なニュース番組でレポーターやコメンテーターをする一方で政治家の追っかけといったレアすぎる趣味をもっとタレントだが今は勉強のため芸能界を休業している。 そんな春香クリスティ …

佐藤健の年収2017年は?性格が悪く女遊びが激しいって本当?

佐藤健の年収2017年は?性格が悪く女遊びが激しいって本当?

佐藤健は誰もが知るイケメンの代名詞でドラマや映画にも引っ張りだこの俳優ですがゴシップが絶えない俳優としても有名で数々の熱愛から遊びまで写真週刊誌に撮られています。 今回はそんなイケメン俳優の佐藤健をま …