芸能

山崎賢人は演技が下手で大根役者?イケメン俳優の演技力がない理由が判明!

投稿日:2017年10月15日 更新日:

スポンサーリンク



最近俳優の演技力が下がっている

今俳優、女優業界は大変である。
以前は役者の演技力で一人何役でも演じてしまう実力派俳優が一般的だった。
例えば山田孝之なんかを例に出してみよう。
実写版ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないやテラフォーマーズなどのアニメ実写ものから電車男などのオタクに闇金ウシジマくんで演じた怖い闇金業者の役まで。
普通にどれも役に入り込めていて迫力が違います。
いつもの生活にもその俳優としての心構えがしっかりとしており、いつもヒゲを長く生やしているのはファッションではなく演じられる役を増やすためだとか。
本人の本性はAKBのライブに〇〇命のタオルや光る棒を持っていくようなオタクだが、全然そんな風に見えませんよね。
山田孝之 AKBオタク
もしかして電車男の時は演技じゃなくて素だったのかも・・・。

それに比べて最近の俳優さんはキャラが強い人が増えています。
本当は役のキャラになり切らなきゃいけませんが、本人のキャラや癖が強すぎてどの役を演じてもその俳優にしか見えないような人が多くて原作自体はすごくいい内容なのに本当にもったいないことが多いです。
そしてジャニーズやアーティストのEXILE系列に最近ではお笑い芸人の渡辺直美がドラマの主演を務める快挙などドラマなど演じる芸能人が増えている。
そこで深刻なのが演技力である。
そもそもジャニーズやお笑い芸人などは俳優養成所などに通っていた経験がなく演技のいろはを知らないのではないでしょうか?
テレビを見ていると明らかな大根役者が増えています。
そして今話題沸騰中の山崎賢人もその一人と言われています。

山崎賢人は演技力がない大根役者なのか

演技力下手な俳優の大根役者ランキング!だい10位:山崎賢人山崎賢人のプロフィール

《本名》山崎賢人
《読み》やまざきけんと
《生年月日》1994年9月7日
《血液型》A型
《出身》東京都板橋区
《身長》178cm
《特技》サッカー

サッカーが上手い人って演技が下手なのでしょうか?この人もそうですよね。
三浦春馬は演技下手なイケメン俳優で大根役者。監督に干され消える可能性が高い芸能人。

そして顔だけと言われるのは当然男性だけじゃない。女優でも顔だけはいた。

本田翼の演技は下手?激かわいいCMや性格に彼氏情報まとめ

山崎賢人の芸能界デビューのきっかけは?

山崎賢人の芸能界デビューのきっかけは?
山崎賢人は中学2年生の時に原宿の竹下通りで遊んでいるところをスカウトされて、ピチレモンのメンズモデルとして芸能界入りしました。
もともとかっこいいの中にかわいい顔を持っておりピチレモンで行った女装企画で投票結果1位をみごと獲得している。
そのときから人気があり、そのまま2010年の熱海の捜査官でドラマデビューを果たしている。

スポンサーリンク



山崎賢人の主な出演作品

山崎賢人の主な出演作品
【ドラマ】
《チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮》桜宮葵 役
《水球ヤンキース》三船龍二 役
《連続テレビ小説 まれ》紺谷圭太 役
《デスノート》L 役
《陸王》宮沢大地 役

【映画】
《リアル鬼ごっこ3》スグル 役
《ヒロイン失格》寺坂利太 役
《orange》成瀬翔 役
《四月は君の嘘》有馬公生 役
《映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!》エンマ大王 役
《一週間フレンズ。》長谷祐樹 役
《ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章》東方仗助 役

今一番と言っていいほどドラマや映画に引っ張りだこの俳優である山崎賢人。
最近アニメの実写化として映画化されていますが、その多くが山崎賢人の主演。
また女子高生の好きな顔ランキング堂々の第1位に選ばれている。
しかしながら演技力はというとどの評論家からも好評は得ておらずダメ出しが多い。
今をときめく俳優の山崎賢人も顔だけの俳優だったということだろうか。

山崎賢人の演技が下手と言われるわけは?

山崎賢人の演技が下手と言われるわけは? 

理由1:デスノートでのL役で松山ケンイチと比較されて演技力の下手さが明らかに

松山ケンイチはLという強烈で独特すぎるキャラを忠実に再現するために喋り方も体型も椅子への座り方一つにしても気を使い本物そっくりに仕上げて来ましたが、一方の山崎賢人は髪型もちょっといつもの髪をボサボサにしてメイクちょっとで白っぽくしただけ。
言葉も怪しい感じじゃなく山崎賢人のままでしたし、服装に関しては白いロンTだったのを白いジャージ着てるし、うんこ座りがトレンドマークに対し椅子に座りチンピラみたいに机に足をの乗せているという始末。極め付けにはウィダーインゼリーを飲むというキャラ設定を無視したことでかなりのバッシングがありました。
監督から言われたのかもしれませんが、そこはプライドを持って自分の意思を貫くべきですし、松山ケンイチでしたら間違いなくそうしたでしょう。つまり実力もだが俳優としのプライドがないことも原因です。

理由2:演技が難しいアニメの実写化ものが極端に多い

これは実際に自分が経験したり、経験することを想像できるものに関しては演技が想像しやすくそのキャラ設定を自分で作ることが容易ですが、例えばジョジョの奇妙な冒険での東方仗助役の時はどうでしょう?すごい演技が下手というがジョジョファンの私としては全然仗助っぽくなかったです。
多分年齢的にもジョジョの奇妙な冒険を読んだことがないのでは?
あの独特な世界観を知らない人が普通の漫画だと思って演技しちゃった感じの映画に仕上がっていました。
漫画とアニメを見てキャラ設定が完璧にできてからやって欲しいですね。

ただ山崎賢人はまだまだ伸び代があり、ここ最近でかなりの役をこなしているので実力をつけて実力派俳優と言われるようになればいいですね。今後もドラマや映画に出続ける山崎賢人に目が離せません。

この記事を最後までご覧いただきありがとうございました。
スポンサーリンク



-芸能
-, ,


  1. レイミ より:

    顔だけっていうけど、顔もイマイチでは?
    綺麗系な顔してるけど、特筆するほどじゃない
    ポケっとしたしまりのない表情と目力のなさで、何を演じても同じになってる感じ

  2. 通りすがり より:

    なにこのどっちの敵にもならないコウモリ記事。
    山崎以上に毒も薬にもならない、文字の羅列だけ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

桝太一の嫁や子供の情報!年収は異例の高さで水卜麻美以上?

桝太一の嫁や子供の情報!年収は異例の高さで水卜麻美以上?

スポンサーリンク 桝太一といえば今や「好きな男性アナウンサーランキング」で毎年上位に入る人気アナウンサーです。 スタイルも顔もよく誰が見てもうらやましい存在の桝太一だが意外な趣味だったりがわかってきた …

福士蒼汰の演技力は芸能界きっての大根役者?所詮はイケメン俳優?

福士蒼汰の演技力は芸能界きっての大根役者?所詮はイケメン俳優?

スポンサーリンク 2013年のあまちゃんで話題になってからトップ俳優の仲間入りをしそろそろ5年目に入るが人気が全然衰えることをしらず、イケメン俳優の代表格のような存在になってきている。 そんな福士蒼汰 …

佐藤健の年収2017年は?性格が悪く女遊びが激しいって本当?

佐藤健の年収2017年は?性格が悪く女遊びが激しいって本当?

佐藤健は誰もが知るイケメンの代名詞でドラマや映画にも引っ張りだこの俳優ですがゴシップが絶えない俳優としても有名で数々の熱愛から遊びまで写真週刊誌に撮られています。 今回はそんなイケメン俳優の佐藤健をま …

濱田岳の金太郎がかわいい!性格や演技に年収は?嫁との身長差も!

濱田岳の金太郎がかわいい!性格や演技に年収は?嫁との身長差も!

濱田岳といえば現在auの三太郎CMでおなじみの金ちゃん役を演じ今では根付いています。今ではソフトバンクのお父さんCMの人気を超えるほどになった三太郎のCM。そこにレギュラー出演している濱田岳は今では人 …

井上和香の現在が劣化?旦那の飯塚順と子供との写真にほっこり

井上和香の現在が劣化?演技力や性格に旦那は映画監督の飯塚健?

井上和香といえばワカパイの愛称で親しまれていました女性タレントですがここ最近すっかりテレビから消えてしまいましたね。 今は何をしているんでしょうか?坂下千里子みたいにひょっこりまた芸能界復帰をするんで …