芸能

佐藤健の演技力の評価は良い?かっこいい特技にデビュー経緯まとめ

投稿日:2018年3月10日 更新日:

佐藤健といえば誰もが知る超イケメン俳優で有名だがその演技力だったりはどうなんでしょうか?
今回はそんな佐藤健の演技の評価だったり、特技にデビューから現在についてはまとめている。

スポンサーリンク



佐藤健のデビューや成功まで

佐藤健のデビューや成功まで

佐藤健は1989年に埼玉県さいたま市岩槻区に生まれ4人家族の長男になりました。父親、母親、妹がいるみたいです。しかし小さい頃に両親が離婚して母親型に引き取られました。その後も高校生まで地元岩槻市で育ちました。この岩槻市は現在はなくさいたま市になっています。学校は岩槻市立城北中学校を卒業し、埼玉県立越谷北高校に進んでいます。学生時代は頭も運動神経もそこそこ良いちょっとカッコ良い男の子だったみたいで本人曰くあまり遊んでなく、彼女とかはできず高校生活が終わってしまった。もっと青春したかったです。といっているが本当のことはわからない。そこまでカッコよくなくても告白されることがあるのは一般的なので佐藤健くらい格好良ければモテないわけはないと思う。
そして高校2年生の時に初めて原宿にきてみるとそこでアミューズのスカウトマンからスカウト。モデルとか俳優って大体1回目でスカウトされますよね。この人なんか1日で7回も声をかけられたみたいですよ。

本田翼の演技は下手?激かわいいCMや性格に彼氏情報まとめ

そしてスカウトを受けアミューズのタレントとなることに。そして2006年のテレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』で主人公の河野亨役を演じ俳優デビュー。アミューズから主役デビューしたことで書く脚本家や監督の目に留まり翌年の仮面ライダー『仮面ライダー電王』で大ブレイク。仮面ライダーのイケメン俳優として仮面ライダー俳優の価値もあげた。2010年には福山雅治主演の映画『龍馬伝』で幼馴染である人斬り以蔵『岡田以蔵』役を演じることに。そこからは次々にヒットドラマや映画を出すイケメン俳優へと上り詰めた。2012年には仮面ライダー電王とともに代表作となる映画『るろうに剣心』の主演、緋村剣心を演じこちらも大ヒットしのちに続編となる『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』が公開されることになる。またこの年には舞台『ロミオ&ジュリエット』にロミオ役として舞台デビューも果たしている。その後演技力にも磨きがかかり2015年には天皇の料理番で代役なしの全て自分で料理シーンを演じた。

スポンサーリンク



佐藤健の特技がすごい

佐藤健の特技がすごい

佐藤健は運動神経が良いことでも有名で体を動かすことについても特技があるんだとか。まずはダンスでブレイクダンスが上手いとのことで学校などでよくやっていたみたい。たしかに佐藤健くらいの年代はブレイクダンス流行ったんでいっぱい練習していたんでしょう。ダンスが得意ということもあり代表作の仮面ライダー電王ではダンスシーンもある。
また小学校から野球を続けていたみたいで実力はかなりのものだと自分で入っている。そしてもう一つ少林寺拳法を習っており少林寺拳法ではなんと黒帯を持っているというのだ。
本当に何をやっても完璧にできてしまいますね。

佐藤健の演技力の評価は良い?

佐藤健の演技評価

佐藤健の演技力はどうなんでしょう?イケメン俳優はどっちかというと演技力がなく顔だけで視聴率を取る顔だけ俳優と言われることが多いんですが打倒タケルの場合はちょっと違うみたいですね。

三浦春馬は演技下手なイケメン俳優で大根役者。監督に干され消える可能性が高い芸能人。

山崎賢人は演技が下手で大根役者?イケメン俳優の演技力がない理由が判明!

もともとストイックだったみたいで演技もとことん研究し自分が納得するまで練習を続けるようで、そのせいか佐藤健の演技評価は相当によく実力は俳優といえます。特に体を動かす演技が得意でるろうに剣心での刀を使いながらブレイクダンスをやっていたせいかアクロバティックな動きをすることが上手です。緋村剣心の飛天御剣流はアクロバティックなんで佐藤健にぴったりだったんですね。
また『天皇の料理番』で佐藤健の演技が開花したと言われています。
実力はと言われる俳優はこだわりが非常に強く、なんかもベテランお俳優を待たせてなんども気にいるまで撮り直しやりするみたいです。佐藤健も料理を全て自分で作るというこだわりを持ち演技をしたが、その間高岡早紀や武田鉄矢に美保純、おまけに特別出演の郷ひろみを待たせていたと言います。それも並の度胸じゃありません。
しかしこういったベテランは演技に待つということは常識だと思っており、以前大物俳優にインタビューで主演が気にいるまでやるのがあたりまえだろ!といっていました。
そんな佐藤健は年を増してきてもテレビに出続ける俳優になりそうですね。

高畑充希は嫌いな芸能人殿堂入り。身長詐称疑惑にCMが女優根性ヤバいと話題に

佐藤健の年収2017年は?性格が悪く女遊びが激しいって本当?

今後の活躍にも期待ですね。
今回はこの記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク



-芸能
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

モーリーロバートソンは天才?母親や若い頃のDJに麻薬疑惑まで

スポンサーリンク モーリーロバートソンといえばユアタイムにショーンKの後任として出演しブレイクしてクイズ番組などに天才枠で出ていますが、本当に超のつく天才だったので今回はモーリーロバートソンをまとめて …

斎藤工の現在の彼女は?

斎藤工の彼女は女優中村ゆり?歴代彼女も超豪華。演技に出演情報も

スポンサーリンク 斎藤工といえば昼顔でとてもセクシーな身体と濡場を披露しましたね。その影響もあり大ブレイクし、上戸彩羨ましすぎwww まじ変わってとネットでは寝てみが連発し斎藤工ロスが起きていた。 今 …

狩野英孝の不倫スキャンダルは加藤紗里の嘘だったと判明!

狩野英孝といえばバラエティでのドッキリや企画での音楽活動50TAとして大ブレイクを果たしていましたが、不倫による離婚と加藤紗里が炎上させまくったせいで完全な悪者になり芸能界を休業し2017年末に復帰を …

玉木宏の現在は?干された?消えた理由や年収に性格について

玉木宏の現在は?干された?消えた理由や年収に性格について

玉木宏といえば高身長に筋肉質のイケメン俳優で大河ドラマや朝ドラにも多数出演しています。そんな玉木宏って最近テレビで見なくなりましたよね?今まではドラマとかで見ない日はないと言われるくらいだったのに。 …

渡辺直美がハーフ?体重に年齢、身長にスリーサイズがオール大台越え?

スポンサーリンク 渡辺直美といえばもはや知らない人はいないと言われる女芸人だ。女子高生からのがすご人気すぎて渡辺直美主演のドラマまでやったほどだ。これも芸人では初ではないだろうか?そして自身の芸歴10 …