アイドル

シャシャンがかわいい!生まれてきてから現在までの激かわ映像まとめ

投稿日:

スポンサーリンク




今何と言っても話題になっているのは上野動物園の赤ちゃんパンダのシャンシャンですね。なんと日本でのパンダの赤ちゃんは公開は30年ぶりという非常に貴重なことなのとなんといっても激かわいい!ということです。
そんなシャンシャンが生まれてきてから現在に至るまでに映像も踏まえて見ていこうと思います。

シャンシャンのプロフィール

シャンシャンのプロフィール

名前:香香(シャンシャン)
母親:シンシン
父親:リーリー
生年月日:2017年6月12日
生まれ:上野動物園

シンシンとリーリーの第二子になります。シンシンは2012年07月05日に第一子となる赤ちゃんパンダを出産しますがわずかこの6日後の2012年07月11日に赤ちゃんパンダは息を引き取ってしまいました。
ですので今回のシャンシャンは保育係や一般客もそうですがシンシンとリーリーも祈りような気持ちだったんんでしょう。
すくすく元気に育って何よりです。

シャンシャンの一般公開の様子がかわいい

そして12月になりシャンシャンが一般公開に。しかし一気に公開してしまうととんでもない人が押し寄せてしまいシャンシャンもパニックになってしまいます。30年前の赤ちゃんパンダ公開時にはなんと一万人以上の来場者数を記録したというのだから驚きだ。
そこで上野動物園は1日限定400組までと上限を決めて公開することに。
しかしこれがまた可愛すぎるのだ。

シンシンに引っ張られていく姿に休キュンとした人も少なくないだろう。

シャンシャンの体がピンクなのには理由があった

シャンシャンの体がピンクなのには理由があった

シャンシャンはまだ小さいながらもしっかりとパンダの模様があり誰が見てもパンダの赤ちゃんだとわかります。
しかしよく見るとシンシンの体は白と黒にしっかり分かれているのに対しシャンシャンは体がピンクと黒なのです。
生まれたばかりの時はちゃんと白と黒だったのに生後60日を超えたあたりからなんかいるづいてきたのです。
なんでピンク?と思いましたがこれにはれっきとした理由がありました。

それは赤ちゃんパンダは自分できちんと排泄がうまくできません。そこでお母さんパンダは赤ちゃんパンダのの排泄を促したり、悪い菌がつかないように1日に数十回も赤ちゃんパンダの全身を舐めます。
そこで赤いお母さんの唾液が体について赤ちゃんパンダの白い毛が赤く見えてたというわけなのです。
なので時間が経てば落ちるし、体を洗えばまた白い毛が見えてくるというわけなのです。
スポンサーリンク



シャンシャンが生まれてから現在まで

シャンシャンが生まれてから現在までをまとめて見ました。

まず生まれてからすぐはこんなに小さい体で生まれてきました。
ジャイアントパンダの赤ちゃんとは思えない小ささです。
生まれてきた時からうっすらと黒い模様は出てきてるんですね。

誕生から30日。いよいよ身長を計ることに。身長は30センチでした。
この時は人間の赤ちゃんより小さくてまだまだ一人で歩くこともできません。

誕生から50日が過ぎまた身体検査。この時上野動物園によると健康状態は良好であり、体重は2341.2g、体長は40.6cmでした。
このころから白と黒の模様がはっきりしてきました。

誕生から90日。なんとシャンシャンに歯が生えてきた。この頃から自分でご飯を食べる練習を始めます。
しかしまだまだ幹の部分は食べられないので葉っぱの部分だけ食べています。

そして現在。一人で遊び始めます。でもまだまだシンシンに甘えたくて足に抱きついたり遊んでもらおうとシンシンを呼びにいく姿は観客を引きつけます。

現在の木で遊ぶ様子はこちら
本当に可愛いです。早く上野動物園の抽選に当たって見に行きたいです。

元気に育って欲しいですね。
今回は上野動物園で今話題の赤ちゃんパンダのシャンシャンについてまとめました。
この記事を最後までご覧にただきありがとうございました。
スポンサーリンク



-アイドル
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

スザンヌが干されて消えた?理由は?現在は再婚を考えている?

スポンサーリンク スザンヌといえば以前はヘキサゴンで上地雄輔、野久保直樹、つるの剛士、木下優樹菜、里田まいとともにヘキサゴンおバカ6人組の一人であり現在は野久保直樹と同じで芸能界から消えたメンバーだ。 …

長濱ねるのwikiプロフ。性格や学校に可愛すぎるモノマネが話題に!

長濱ねるのwikiプロフ。性格や学校に可愛すぎるモノマネが話題に!

スポンサーリンク 欅坂46で今人気急上昇中なのが長濱ねるだ。出版した写真集『ここから』も追加追加でなんと11.5万部という売り上げを記録している。 そんな今テレビにも引っ張りだこの長濱ねるについてまと …

TWICE (トゥワイス)のメンバーの人気順とプロフ一覧まとめ

TWICE (トゥワイス)のメンバー一覧とプロフや人気順まとめ

スポンサーリンク 紅白では最近韓国グループも出場していると思いますが2017年の韓国グループはTWICEが出場しました。読み方は少し難しくトゥワイスです。日本読みでトワイスと発言する人もいますが正しく …

木村拓哉の演技力が酷い。演技の上手いジャニーズランキング発表。

スポンサーリンク 木村拓哉と言えば今は解散してしまった国民的アイドルグループSMAPの人気メンバーだ。その人気はブレイク当初はキムタク現象がおきてほとんどの人のあだ名が苗字の名前二文字+名前の二文字に …

近藤真彦の黒い噂。嫁や子供情報に痛すぎる性格までwikiまとめ

近藤真彦の黒い噂。嫁や子供情報に痛すぎる性格までwikiまとめ

近藤真彦といえばマッチの愛称で知られる1977年入所のジャニーズだ。現在ジャニーズジュニアで活躍するアイドルとして一番歴が長くジャニーズ事務所の取締役にもばっている。 そんな近藤真彦の気になる情報や痛 …

アーカイブ