お笑い芸人

ロバート秋山竜次の爆笑ネタに取り巻き動画。完成度が高すぎる

投稿日:

スポンサーリンク




ロバート秋山といえばデビューした頃よりもブクブク太り今や男優のような体型に肌の色であるが、他の二人に比べブレイクし数々の番組にも出演しているお笑い芸人だ。
よく見るネタとしては服をめくって梅宮辰夫や深夜でやってる取り巻きネタなど多彩なネタがある。
今回はそんなロバート秋山竜次についてまとめている。

ロバート秋山のデビュー経緯

ロバート秋山のデビュー経緯

もともと秋山竜次はお笑い芸人になろうとは思っておらず夢は代官山で雑貨屋を経営することだったみたいです。
じゃーなぜお笑い芸人に?と思いますがこれは成り行きだったみたいで当時秋山は雑貨屋で働くために面接をかなりの数受けていたらしいがどれもこれも受からず思い悩んでいた時に吉本のお笑い芸人養成所(NSC)に入学。
一人では自信がなかったのか地元の友達である馬場を北九州から東京に来て一緒に芸人を目指そうと誘う。
これでくる馬場も馬場ですけどね。www
そして二人でNSCの門をくぐった秋山と馬場はそこで今はインパルスの板倉俊之とゼナイルというトリオを組んだ。
しかしボケとツッコミの数が合わず解散し馬場と秋山でもう一人ツッコミを探すことに。
そうしたらたまたま一人でいるツッコミのた山本博を加えロバートを結成。
というか山本は一人でツッコミって何やっていたんですかねwww

ロバート秋山の爆笑ネタ

秋山の爆笑ネタといえばやはりまず梅宮辰夫のネタでしょうか。体型も肌の黒さもされっぽくなんかリアルです。
年末の番組笑ってはいけないシリーズで見せた梅宮ネタがこちら

梅宮ネタは鉄板ですね。
もともと秋山は65キログラムといいう体重だったのですがその体重じゃ表現できなかったので今の体重になったのもブレイクした一つの要因じゃないでしょうか。

またお笑いではないが水泳がなぜか得意であり、『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』ではマーメイド秋山の異名をもつ秋山。
番組企画で潜水(一度も息継ぎをしないで何メートル進めるか)を競った時になんと日本記録当時4位に相当する75Mという記録を出したのだ。
それがすごいということで練習し公式の大会で82Mという記録を残している。
ちなみに75Mの記録を作った時のQさまは瞬間最高視聴率26.2%を記録している。
スポンサーリンク



ロバート秋山の取り巻きネタ

秋山が深夜番組の爆笑キャラパレードでの爆笑ネタプロ取り巻き白木善次郎と名乗り芸能人の取り巻きの仕事をするというもの。
白木善次郎の名刺の裏には
アーティストとの雑談を大盛り上がりにしたい方
アーティストを大きく見せたい方
アーティストをそれっぽいグループに見せたい方

と書いてあり、電話したらすぎ出勤するみたいで遅れたらお金はいらないみたい。
いたらたのしそうなんで頼んでみたいですね。

ロバート秋山の体型がもはやレスラーな件

ロバート秋山の体型がもはやレスラーな件

前出したとおりに秋山は以前は65キロという細い体系であったが今では90キログラム以上ともはやプロレスラー並みの体型になっています。
なぜここまでのレスラー体型になってしまったんでしょうか?
よく言われているのは秋山は芸人ながら食レポが多くそれで体型も太って来ていると言われています。
芸人という職業柄いっぱい食べて面白いことを言わなきゃいけないし芸人なので何件も回らせられるという結構過酷なものみたいです。
しかし料理はおいしく食べまくっていたら気づいたらこの体型になったのだとか。
仕方ないっていえば仕方ないのですが体は気をつけて欲しいですね。

秋山が内緒で結婚していた件

秋山が内緒で結婚していた件

もう10年前のことになってしまいますが、秋山は2008年に一般人女性と結婚しずっと黙っていたのだ。業界関係者やマスコミにはもちろんのこと相方である山本や相方であり30年来の付き合いがあり幼馴染の馬場にまで内緒にしていたというのだ。
馬場はこのことに怒り絶交だとトリオ解散の危機にまで陥ったと言います。
なぜ秋山がみんなに結婚を報告しなかったのはわかりませんが幼馴染である馬場にだけは伝えて欲しかったですね。
しかし今は仲良しであり、秋山はロバートの稼ぎ頭なのでこれからも仲良くトリオで活躍して欲しいですね。
もしかしたらそのうち秋山は夢であった代官山にこっそり雑貨屋を開いているかもしれませんね。
今の財力ならば十分雑貨屋は開けるでしょうし。

今回はお笑い界の天才・ロバート秋山についてまとめてみました。
この記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク



-お笑い芸人
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ゆりやんレトリィバァの性格が良い!彼氏とベッド写真流出がやばい

ゆりやんレトリィバァの性格が良い!彼氏とベッド写真流出がやばい

ゆりやんレトリィバァといえば2017年に行われた「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝し現在ブレイク中のお笑い芸人だ。しかし強烈な見た目を持つ巨漢であり女らしいとは言えない。そんな中ゆりやんのベッ …

徳井義実の猫が可愛すぎ!彼女や性格にバイク好きもwikiまとめ

徳井義実の猫が可愛すぎ!彼女や性格にデビュー経緯wikiまとめ

スポンサーリンク 徳井義実といえばお笑い芸人ではトップレベルのルックスを持っているのになぜか結婚ができていない40代だ。 そんな得意には番組中に紹介するかわいい猫が有名であり、他にも多趣味なところがあ …

岡村隆史の年収や性格。過去の病気にたむらけんじからの怪しい誘惑

岡村隆史といえば人気お笑いコンビナインティナインのボケで数々の番組に出演し自身の冠番組をもつ売れっ子芸人だ。 一時期急遽番組から姿を消した時期がありましたがまた復帰し落ち着いています。 今回はそんな岡 …

福田充徳はバイク好きでレース優勝経験も。夢はプロレーサーか?

福田充徳はバイク好きでレース優勝経験も。夢はプロレーサーか?

福田充徳といえばお笑い芸人チュートリアルで徳井義実とコンビを組んでいるのだが完全にじゃないほうの芸人と化しているの現状でよくつまらないとか徳井のおかげで番組に出られているとか言われている。 また激やせ …

ゆりやんのネタ動画が面白い!性格や芸名の由来に経歴wiki

スポンサーリンク ゆりやんレトリィバァといえば2017年年末に行われた「女芸人No.1決定戦」においてエントリー総数636組の中で勝ち残りその頂点に君臨する実力派芸人だ。ちなみにこの女芸人No.1決定 …