お笑い芸人

福田充徳はバイク好きでレース優勝経験も。夢はプロレーサーか?

投稿日:

福田充徳といえばお笑い芸人チュートリアルで徳井義実とコンビを組んでいるのだが完全にじゃないほうの芸人と化しているの現状でよくつまらないとか徳井のおかげで番組に出られているとか言われている。
また激やせによりさらに面白い顔じゃなくなり怖くなったとと言われている。
今回はそんなチュートリアル福田充徳についてまとめてみた。
スポンサーリンク



福田充徳のデビューから成功まで

チュートリアル福田

福田充徳は1975年生まれの京都市左京区出身のお笑い芸人でお笑いコンビ『チュートリアル』のツッコミである。相方の徳井義実とは幼稚園からの友達であり大の仲良し。大学以外全ての学校が一緒で自動車教習所も一緒。
相方の徳井義実は学生時代からお笑い芸人を目指し学校でコンビをこむほどだったが福田はそんなことはなくただただ普通の学生生活を送り進学に向けての勉強していなかったようです。
徳井が吉本のNSCに入り相方がやめてしまい放浪して元気がない姿をみて福田から『じゃー俺とコンビ組むか?』とコンビを誘ったそうです。なんか本当に良い友達ですね。本当に友達思いなんでしょう。
そして2006年にM-1グランプリで優勝し生活がガラリと変わる。番組の出演が絶えずきて10年以上経った今も相当な番組に出演している人気コンビニになっている。また吉本所属芸人のM-1グランプリ優勝者で唯一福田だけがNSCに通っていない。

福田充徳はお酒が大好きすぎて病気になった?

福田充徳はお酒が大好きすぎて病気になった?

2011年1月に急性膵炎で緊急入院した。同月末には退院することができたがしばらくは自宅療養が必要で1ヶ月間自宅で療養していた。復帰すると顔がかなりげっそりしてしまい別人のようになってしまい世間ではトークだけじゃなく顔も面白くなくなったと話題になった。福田がかかった急性膵炎という病気は主にお酒の飲み過ぎでかかる病気であり福田の大酒飲みが問題視された。
スポンサーリンク



福田充徳は料理本を出すほどお酒が好き!

福田充徳は料理本を出すほどお酒が好き!

福田は料理本を出しているほどお酒が好きだ。本は一般的な料理ではなくて『チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ』という完全にお酒を美味しく飲むために自分で開発したレシピで大の酒好きが伺える。
現在は少し控えるようになっていると話しているが本当のところはわからない。
酒飲みはなかなかやめられませんからね。ことばだけで家では普通に飲んでいるかもしれません。

福田充徳の嫁は超美人って本当?

福田充徳の嫁は超美人って本当?

相方の徳井によると福田の嫁は超絶きれいだそうです。以前番組でAKB48の指原莉乃から私とだったらどっちが可愛いですか?と聞かれると徳井は綺麗さだったら日にならないくらい福田の嫁ときっぱり。
とにかく綺麗で可愛い系ではないようです。
またメガネはかけていないがアンジェラアキにかなり似ているそうです。これが本当ならマジで綺麗な人なんですね。
また人間性もものすごくしっかりした女性みたいで徳井は『福田は友達で相方だけど本当に福田には勿体無い女性です』と言っている。

福田充徳の嫁との出会いから結婚まで

福田充徳の嫁との出会いから結婚まで福田充徳の嫁との出会いから結婚まで

いつから付き合ったかはわかりませんが知人の紹介で知り合ったみたいで福田の方が一目惚れしたみたいです。噂では2014年に出会い付き合ったらしいです。2015年には自分の口から真剣に付き合っている女性がいると公言している福田。この時には結婚を意識していたんだとか。
またその時に徳井から正月にノドグロを食べに金沢旅行に言ったことや日光に旅行に行ったりした話をすると福田はなんで知ってんの?と驚き。
となると徳井も福田の嫁とはかなり仲が良いようですね。
まあ幼馴染で相方の嫁なんで当然なんですかね。
ちなみにプロポーズの言葉は

『人生80年だとすれば、今40歳で半分ですけれど、残りの半分の人生一緒に歩んでいきましょう』って言ったらしいです。
徳井は動画を撮影していたのですが泣きそうになったというのです。このプロポーズの後押しをしたのも相方徳井義実だったのです。

福田充徳のバイク好きが止まらない

福田充徳のバイク好きが止まらない

福田充徳は高校時代にバイクと出会いその楽しさから今も離れられないと話している。
どのくらい好きかというと福田自身がレースに参加しついには優勝までしてしまったほどだ。しかも上手なプロを相手に2位とは大差をつけてのゴールインだったのでもはや伝説的だった。
そのことから自他共に認めるバイク好き芸人であり、2011年からはモーターマガジン社の雑誌『GOGGLE』で毎月様々なバイクに試乗する企画『FIRE BIKE IMPRESSION』を連載している。相方の徳井も結構いいバイクに乗っていますがこれは福田が誘ってバイクを始めたとみて間違いなさそうですね。本当に仲の良いコンビです。
福田が保有するバイクはなんと10台もあり部屋を選ぶ際は室内にバイクが置ける部屋を選んでいるという。自転車も5台あり計15台のバイクとなると2部屋は必要ですね。相当お金もかかると思います。
2011年に公道を改造自転車で爆走していたところ警視庁碑文谷署の警察官に見つかり摘発。執行猶予処分となった。

福田充徳のバイク好きのせいで徳井義実はピン芸人状態に

福田充徳のバイク好きのせいで徳井義実はピン芸人状態に

福田は毎月のバイク雑誌の企画や取材、レースに自分の時間にかなりの時間を費やしています。そのためコンビで出演している番組はほとんどありません。徳井が数々の番組でMCとして活躍しているなかしゃべくり007など限られた番組しか出ない福田。
もう少し徳井の方を考えてあげた方が・・・・。
なのでチュートリアルとしての稼ぎは85%は徳井が稼いでいると言われています。

今回はチュートリアル福田についてまとめました。
この記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク



-お笑い芸人
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

カンニング竹山の実家は大金持ち?生い立ちやデビュー経緯について

カンニング竹山の実家は大金持ち?生い立ちやデビュー経緯について

カンニング竹山といえばキレ芸を有名なお笑い芸人ですがその活躍は芸人番組にとどまらず数々のバラエティや情報番組のコメンテーター、時にはドラマで俳優やってたりとかなりの売れっ子芸人です。 相方がいないにも …

狩野英孝はなぜモテる理由は性格?かわいいと言われる天然ぶり

狩野英孝はなぜモテる理由は性格?かわいいと言われる天然ぶり

狩野英孝といえば不倫報道や女子高生によるわいせつ行為で謹慎処分となり2017後半には芸能活動を復帰していました。 こんなに女遊びしやがって、とか気持ち悪いという人が多数いました。まだ好感度の低い芸能人 …

イモトアヤコ年収がすごい。性格や元相方に号泣のわけについて

イモトアヤコ年収がすごい。性格や元相方に号泣のわけについて

スポンサーリンク イモトアヤコといえば世界の果てまで行ってQであ馴染みのお笑い芸人であり制服に極太まゆ(マジック)で有名だ。 そんなイモトの年収が今すごいことになっているという。また過去の相方が以外な …

モト冬樹の現在は?性格がめちゃくちゃ良い人で動物愛護に感動

モト冬樹の現在は?性格がめちゃくちゃ良い人で動物愛護に感動

モト冬樹といえば芸能界の中でも大物といえる存在なのだが、何者?って言われると全く分からず禿げてるおっちゃん位しか頭にありません。今回はそんなモト冬樹の経歴やデビューに学生時代から成功までとモト冬樹のプ …

出川哲朗の実家に年収は高い?嫁16歳年下の美人モデルだった

出川哲朗といえば今大ブレイクしているタレントである。しかし一昔前までは嫌いな芸能人ランキング1位を5年連続輝くなど今とは真逆の生活をおくっていいた。今回はそんな出川哲朗の美人妻や実家、性格に年収まで気 …