女優

松雪泰子は現在も美人!子供の学校や出演ドラマや映画まとめ!

投稿日:

スポンサーリンク




松雪泰子といえばザ・日本美人と誰もが言ってしまう顔と色っぽいオーラで40~50代のみではなく30代からも根強い人気がある女優です。
お琴などの演奏が似合いそうな彼女だが実は意外な趣味を持っているらしいのだ。
今回はそんな松雪泰子についてまとめてみた。

松雪泰子のプロフィール

松雪泰子のプロフィール

本名:松雪 泰子(まつゆき やすこ)
生年月日:1972年11月28日(42歳)
出身地:佐賀県鳥栖市
身長:165cm
血液型:O型
兄弟:弟2人(高村晃平、松雪陽)
学歴:鳥栖商業高等学校卒業

松雪泰子は出身を公表していなかった?

よく言われていたのが松雪泰子は出身地を隠していると言われていました。
なぜ出身地を隠すのでしょうか?しかしこれは後々わかりデマということでした。
なぜこんなことがと思いましたが理由を聞いて納得でした。それは一時期大ブレイクしたナイツの塙の兄のはなわが佐賀県の歌を歌っていましたよね?その歌の中でこんなフレーズが。
『松雪泰子も〜佐賀! 公表してねぇ』
そう、佐賀県出身とは公表してないと普通に歌ってました。でも真相は違い松雪泰子は前から佐賀県と公表していました。
バラエティ番組ではなわに直接『公表してますけど・・・』と言っている。
はなわの歌では佐賀県は何もなく自転車ヘルメット被っているのかな?などのどかな感じを想像してしまいますが、松雪泰子の場合はちょっと違うみたいです。それは父親が佐賀県でガス会社を経営しているみたいで松雪秀敏社長がお父様みたいです。
かなりセレブな暮らしだったみたいで、自転車にヘルメットではなく車での送り迎えが普通だったのでしょう!
その当時も習い事が日本舞踊にピアノにクラシックバレエを習っていて女優として演技する『白鳥麗子でございます』が妙にしっくりきていたのを覚えています。

松雪泰子のデビュー経緯

松雪泰子のデビュー経緯

佐賀県立鳥栖商業高等学校に通っていた頃当時はモデルに憧れて『MEN’S NON-NO』主催のオーディションがあると聞きつけてすぐさま応募。当時からルックスは抜群に良く、見事第一回MEN’S NON-NOガールフレンドに選ばれた。
高校を卒業すると同時に上京しそのまま芸能活動に専念していくことになる。
1991年には『熱血!新入社員宣言』として女優デビューも果たす!

松雪泰子の主な出演作品

松雪泰子の主な出演作品

テレビドラマ

熱血!新入社員宣言(1991年、TBS) – 橘小百合 役
バナナチップス・ラヴ(1991年、フジテレビ) – リサ 役(初主演作)
大人は判ってくれない「神様の前でついた嘘」(1992年、フジテレビ) – 主演
ジュニア・愛の関係(1992年、フジテレビ) – 三沢ひまわり 役
白鳥麗子でございます!(1993年、フジテレビ) – 白鳥麗子 役
男はいらない(1994年、読売テレビ) – 向井佑希 役
毎度おジャマしまぁす(1995年、TBS) – 沢野桜 役
ベストフレンド(1995年、読売テレビ) – 青山楓 役
勝利の女神(1996年、関西テレビ) – 津田理子 役
理想の上司(1997年、TBS) – 白川万里華 役
きらきらひかる(1998年、フジテレビ) – 月山紀子 役
愛、ときどき嘘(1998年、日本テレビ) – 白石鮎子 役
アフリカの夜(1999年、フジテレビ) – 相沢有香 役
太陽は沈まない(2000年、フジテレビ) – 桐野セツ 役
ブラックジャック カルテII(2000年、TBS) – 高野綾子 役
救命病棟24時(2001年、フジテレビ) – 香坂たまき 役
ビギナー(2003年、フジテレビ) – 森乃望 役
砂の器(2004年、TBS) – 成瀬あさみ 役
ファースト・キス(2007年、フジテレビ) – 高木蓮子 役
Mother(2010年4月 – 6月、日本テレビ) – 鈴原奈緒 役
大河ドラマ「平清盛」(2012年1月 – 12月、NHK) – 美福門院 (得子)役
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜(2013年4月 – 6月、TBS) – 笹原瑠衣 役
グッドパートナー 無敵の弁護士(2016年4月 – 6月、テレビ朝日) – 夏目佳恵 役
連続テレビ小説 半分、青い。(2018年4月 -、NHK) – 楡野晴 役

スポンサーリンク




映画出演

パ★テ★オ(1992年) – 水島五月 役
白鳥麗子でございます! (1995年) – 白鳥麗子 役
アナザヘヴン (2000年) – 笹本美奈 役
MONDAY (2000年) – 霧島優子 役(ヒロイン)
DRIVE (2002年)
フラガール (2006年) – 平山まどか 役
デトロイト・メタル・シティ (2008年) – デスレコーズ社長 役
笑う警官 (2009年) – 小島百合 役
クヒオ大佐 (2009年) – 永野しのぶ 役
沈まぬ太陽(2009年) – 三井美樹 役
ホタルノヒカリ(2012年) – 冴木莉央 役
脳男(2013年) – 鷲谷真梨子 役
謝罪の王様(2013年) – 壇乃はる香 役
劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL(2013年) – 星秋穂 役
At Home アットホーム(2015年) – 森山皐月役
鋼の錬金術師(2017年) – ラスト 役

松雪泰子が旦那と離婚した原因は?

松雪泰子が旦那と離婚した原因は?

松雪泰子は1998年に一度結婚をしています。お相手は『ザ・スリル』という音楽バンドをやっているギタリストのGAKUこと門脇学と結婚しています。しかしわずか6年後の2004年には離婚し別々の道を歩んでいます。
離婚原因は松雪泰子の仕事が忙しく旦那もライブで出張しあまり家で会う機会がなかったことからすれ違いも生まれ合意のもとで離婚したとのこと。しかしこの離婚には裏があり松雪泰子の一方的な離婚とも言われている。
それは松雪泰子が相当な飽き性であり旦那も飽きたのではと言われるからだ。
以前にはこんなこともあった。

松雪泰子の趣味はバイクでツーリング?

松雪泰子の趣味はバイクでツーリング?

清楚だった松雪泰子が急にバイカーに目覚めたことがありました。ルパン三世の峰不二子のような皮の全身ライダースーツを着こなしてハーレーダビッドソンで爆走するみたいです。
これにはファンも困惑し本当に松雪さん?と言われるほど世間を驚かせました。
しかしこれも結構すぐ飽きてしまい今では全く乗っていないのだとか。
ハーレーは何百万もする超高級バイクなんでちょっともったいない感じがしますけど飽きたら仕方ないですねwww

松雪泰子の子供の情報は?

松雪泰子には一人息子がいるみたいで名前は大地(だいち)君といいます。2001年生まれということなので2018年現在は高校生でしょうか?高校生であそこまで綺麗なお母さんは反則ですよね?羨ましい限りです。
学校は和光高校と言われています。これは以前に世田谷区にある和光小学校に通っていたことが発覚したことがきっかけです。
和光小学校は中学校・高校・大学と全部ありエスカレーター方式ならばそのままですよね。
もし芸能の道に進むようなことがあれば違う学校に転校するかもしれませんね。

松雪泰子の演技上手?

松雪泰子の演技上手?

松雪泰子の演技ですが上手なのでしょうか?調べてみると彼女の演技はとても自然ながら色っぽくて周りを魅了する素晴らしい演技だそうです。それはそうですよね。第一線で幅広く活動してきて結婚に離婚など様々な人生経験などもある彼女が下手なわけありませんよね。
この人たちも見習って欲しいです。

本田翼の演技は下手?激かわいいCMや性格に彼氏情報まとめ

山崎賢人は演技が下手で大根役者?イケメン俳優の演技力がない理由が判明!

まだまだドラマに映画に出演している松雪さん。最近だと鋼の錬金術師に出演して迫真の演技をしていますので注目ですね。

今回は女優松雪泰子をまとめました。
この記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク



-女優
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

門脇麦が愛の渦で過激なシーンに挑戦。年齢やCMに性格などwikiまとめ

門脇麦が愛の渦で過激なシーンに挑戦。年齢やCMに性格などwikiまとめ

スポンサーリンク 門脇麦といえば2018年現在もトドメの接吻にも出演している女優だ。ただ彼女はブレイクするまでにかなり体を張った演技などいろいろなことをこなしてきた苦労人だ。 今回はそんな今人気の女優 …

天海祐希の宝塚時代の伝説と昔の超イケメン顔写真。50歳になってもキレイすぎる。

天海祐希の宝塚時代の伝説と昔の超イケメン顔写真。50歳になってもキレイすぎる。

スポンサーリンク 天海祐希といえばあとなかっこいい女性として男性からだけではなく女性からも支持を得ているというか女性の方から熱烈な指示を得ています。そんな天海祐希は昔は宝塚のトップスターとして活躍して …

田丸麻紀の現在や性格に旦那は?超豪華な自宅とセレブ生活とは?

田丸麻紀の現在や性格に旦那は?超豪華な自宅とセレブ生活とは?

田丸麻紀といえばモデル出身のタレントで大河ドラマ『新撰組や』朝ドラ『カーネーション』など一流ドラマに数多く出演している女優です。 そんな彼女は現在は結婚して玉の輿によりかなりのセレブ生活をしているとい …

長谷川京子の現在は顔面崩壊。話題の髪型や不倫で離婚危機に子供は

スポンサーリンク みなさん長谷川京子を存知ですか?もう結婚してしまいましたがモデルとして大ブレイクし女優業もブレイクした日本を代表する女性タレントである。今の20代以下くらいの人はわからないと思います …

福本莉子のCMや高校に歴代東宝シンデラをwikiまとめ。可愛すぎ。

福本莉子のCMや高校に歴代東宝シンデラをwikiまとめ。可愛すぎ。

スポンサーリンク 福本莉子といえば東宝のシンデレラオーデションでグランプリ=シンデレラに輝き見事ガラスの靴と賞金300万円、映画出演の確定ととてつもないものをもらって芸能界入りしたまさに本当のシンデレ …