芸能

須賀健太の演技は大根役者?ひどい理由に身長や大学をwikiまとめ

投稿日:

スポンサーリンク




須賀健太といえば子役というイメージが強いという人が多いと思うがもう20台半ばの俳優へと成長している。
だがそんな須賀健太だが演技がちょっと怪しいらしいのだ。
今回は大人になった須賀健太をまとめている。

須賀健太のプロフィール

須賀健太のプロフィール

本名   須賀健太(すがけんた)

生年月日 1994年10月19日(現在22歳)

出身   東京都江戸川区

血液型 A型

身長   166㎝

特技   剣道、アクロバット

職業   俳優

事務所  ホリプロ

須賀健太の主な作品

テレビドラマ

人にやさしく(2002年1月 – 3月、フジテレビ) – 五十嵐明 役
東京庭付き一戸建て(2002年7月 – 9月、日本テレビ) – 福田夏樹 役
ナイトホスピタル〜病気は眠らない〜(2002年10月 – 12月、読売テレビ) – 大久保礼 役
昨日の友は今日の敵?(2004年1月 – 2月、NHK) – 日高洋介 役
喰いタン(日本テレビ) – 金田一(かねだ はじめ) 役
僕の歩く道(2006年10月 – 12月、関西テレビ) – 大竹幸太郎 役
赤鼻のセンセイ(2009年7月 – 9月、日本テレビ) – 和田雅樹 役
新撰組 PEACE MAKER(2010年1月 – 3月、毎日放送・TBS) – 主演・市村鉄之助 役
明日の光をつかめ -2013 夏-(2013年7月 – 8月、フジテレビ) – 松井翔太 役
学校のカイダン(2015年1月 – 3月、日本テレビ) – 油森哲夫 役
嘘なんてひとつもないの(2017年3月、NHK BSプレミアム) – 主演・山崎真 役

スポンサーリンク



映画出演

ファインディング・ニモ(2003年12月6日公開、ディズニー・ピクサー) – タッド(声) 役
雨鱒の川(2004年11月13日公開、ミコット・エンド・バサラ) – 加藤心平(幼少時代) 役
ゴジラ FINAL WARS(2004年12月4日公開、東宝) – 田口健太 役
ZOO 「SEVEN ROOMS」(2005年3月19日公開、東映ビデオ) – サトシ 役
三丁目の夕日シリーズ(東宝) – 古行淳之介 役
ALWAYS 三丁目の夕日(2005年11月5日公開)
ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007年11月3日公開)
ALWAYS 三丁目の夕日’64(2012年1月21日公開)
花田少年史 幽霊と秘密のトンネル(2006年8月19日公開、松竹) – 主演・花田一路 役
死にぞこないの青(2008年8月30日公開、ザナドゥー) – 主演・佐々木マサオ 役
釣りキチ三平(2009年3月20日公開、東映) – 主演・三平三平(みひら さんぺい) 役
生贄のジレンマ(2013年7月13日公開、ジェネオン・ユニバーサル) – 主演・篠原純一 役
不安の種(2013年7月20日公開、是空) – 畑野誠二 役
昼も夜も(2014年4月10日公開、ネスレシアター) – ヨシオ 役
スイートプールサイド(2014年6月14日公開、松竹) – 主演・太田年彦 役
青鬼(2014年7月5日公開、AMGエンタテインメント) – シュン 役
未来のカケラ(2016年2月7日公開、内閣府) – 主演・小野寺壮太 役
シマウマ(2016年5月21日公開、東映) – アカ 役
ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-(2016年9月3日公開、東映) – 周(ジョウ) 役
バースデーカード(2016年10月22日公開、東映) – 鈴木正男 役
獣道(2017年7月15日公開、ラピッド・アイ・ムービーズ) – 主演・亮太 役

須賀健太の子役時代

須賀健太の子役時代

須賀健太は子役の時はめちゃくちゃ可愛かったですね。いろいろな映画やドラマに子役出演していました。
子役時代の代表作はALWAYS 三丁目の夕日系ですかね。
しかしこのALWAYS 三丁目の夕日のときの須賀健太はとても監督泣かせだったとか。
それは一作目の『ALWAYS 三丁目の夕日』を撮った2年後に続編となる『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の撮影に入るときのことだ。
設定上では4ヶ月しかたっておらず、出演者がほぼ変化がない中で須賀健太はなんとその2年間で身長が18センチ伸びてしまっていたのだ。
監督も2年間ならそこまで変わっていないだろうと思っていたらしく『成長期って怖いですね』と漏らしていたとか。
この時は強行して撮影を行い多少の違和感はあったものの無事に撮影は終了。
そこからさらに続編の3作目『ALWAYS 三丁目の夕日’64』の時にはなんと40センチも伸びていました。

須賀健太の演技は大根役者

須賀健太の演技は大根役者

成人した須賀健太の演技ですが世間からはかなり冷たい目で見られているようです。
子役の時は演技力より可愛さや元気さが求められていましたが今や年齢的にも若手俳優の時期でライバルにはイケメンの俳優さんもいる中で生き残るには実力をつけて演技力で生き残るしかありません。
しかしなんで須賀健太の演技はよくないと言われているのでしょうか?
世間から言われている意見をまとめました。

須賀健太の演技がひどい理由は:印象に残らない

いわゆる演技が薄いと言われています。もちろん役者なんで自分の癖が強いと全てが役ではなく自分になってしまいます。
一番有名なのがキムタクでしょう。様々なドラマに出ていますがその役というか全てのドラマで服が違うだけなんじゃないか?
と思ってしまうように喋り方の癖とかが強すぎますよね。こうしたものは俳優にはタブーですが、逆になさすぎてもダメです。
全く印象に残らず、視聴者もあの映画そんなやつだっけ〜?みたいなことになりやすいです。
須賀健太は演技のこだわりがないのか、すごい一般的な演技です。それにまして一般的な顔でどれもパンチ力に欠けてしまいます。

須賀健太の演技がひどい理由は:主演を張れる演技ではない

これは全体的な演技のレベルがそこらへんのイケメン俳優と比較してもかなりひどいレベルです。
場数は踏んでいるのに成長してないということは役者としてのセンス自体がかなり低いのでは?と言われています。
どちらかというと場数というより基礎を鍛えなければいけないと思います。
もしかしたら子役なのに芸歴で言えばかなりの年数になっているので特別扱いで普通の若手と同じようなレッスンはしてないのかも。
今現在もB級映画ばかりですのでこのままいけば出演作品はのいなみ減っていくと言われています。

福士蒼汰の演技力は芸能界きっての大根役者?所詮はイケメン俳優?

三浦春馬は演技下手なイケメン俳優で大根役者。監督に干され消える可能性が高い芸能人。

山崎賢人は演技が下手で大根役者?イケメン俳優の演技力がない理由が判明!

スポンサーリンク



-芸能
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

みやぞんの本名や年齢wiki。過去には衝撃的な家庭事情が明らかに

みやぞんの本名や年齢wiki。過去には衝撃的な家庭事情が明らかに

スポンサーリンク 2017年代ブレイクを果たしたお笑い芸人といえばみやぞんかブルゾンちえみだろう。その中で番組の出演本数などを見てみるとみやぞんの圧勝とも言える数字なのだ。 みやぞんの芸風は天然キャラ …

スザンヌが干されて消えた?理由は?現在は再婚を考えている?

スポンサーリンク スザンヌといえば以前はヘキサゴンで上地雄輔、野久保直樹、つるの剛士、木下優樹菜、里田まいとともにヘキサゴンおバカ6人組の一人であり現在は野久保直樹と同じで芸能界から消えたメンバーだ。 …

佐藤二朗の年収に性格は良い?演技力は高く悪役向きな俳優?

佐藤二朗の年収に性格は良い?演技力は高く悪役向きな俳優?

佐藤二朗といえば日本を代表する俳優に一人であり、脚本や監督も兼任するタレントだ。今回は佐藤二朗の演技力や性格についてまとめています。 スポンサーリンク 目次佐藤二朗の経歴と成功まで佐藤二朗の演技力は高 …

ヒカキンとコラボした草なぎ剛のやりすぎ動画がクソ笑えると噂

スポンサーリンク 草なぎ剛といえば日本人で知らない人はいない元国民的アイドルグループSMAPのメンバーの一人だ。スマップといえばアイドルで初めてドラマなどに出演したり、バラエティ番組や他の活動をしたり …

小島瑠璃子の性格は良い?悪い?年収もかなり意外すぎる結果が

小島瑠璃子の性格は良い?悪い?年収もかなり意外すぎる結果が

小島瑠璃子はネットでよく叩かれたりしているのを見かけますが、意外にもその性格は評判が良くないみたいだ。 またこれも意外だが年収が低いことがわかってきた。 今回はそんな小島瑠璃子の収入面に性格などについ …