芸能

山田孝之の演技が上手な理由!美人すぎる姉に変幻自在の髪型やヒゲも

投稿日:

スポンサーリンク




山田孝之といえばオタク役から闇金融の怖いお兄さん役まで幅広い役柄を演じられる役者さんです。山田孝之は他の役者さんより演技の幅が広いのは何故なんでしょうか?また山田孝之がSNSであげる姉の写真が可愛すぎると話題になっています。
そんなこんなで今回は山田孝之をまとめて見ました。

山田孝之のプロフィール

山田孝之 プロフィール

名前:山田孝之

読み方:やまだ たかゆき

本名:山田孝之

出身:鹿児島県川内市

誕生日:1983年10月20日

年齢:31歳(2015年7月現在)

身長:169cm

血液型:A型

所属事務所:スターダストプロモーション

デビュー:1998年

趣味:散歩

山田孝之の主な作品

山田孝之の主な作品

テレビドラマ

サイコメトラーEIJI2(1999年10月 – 12月、日本テレビ) – タカユキ 役
大河ドラマ・葵 徳川三代(2000年8月27日 – 9月10日、NHK) – 竹千代(後の徳川家光) 役
ちゅらさんシリーズ (NHK)- 古波蔵恵達 役
示談交渉人甚内たま子“裏”ファイルシリーズ(TBS) – 甚内司 役
WATER BOYS(2003年7月 – 9月、フジテレビ) – 進藤勘九郎 役
FIRE BOYS 〜め組の大吾〜(2004年1月 – 3月、フジテレビ) – 朝比奈大吾 役
世界の中心で、愛をさけぶ(2004年7月 – 9月、TBS) – 松本朔太郎 役
H2〜君といた日々(2005年1月 – 3月、TBS) – 国見比呂 役
タイヨウのうた(2006年7月 – 9月、TBS) – 藤代孝治 役
闇金ウシジマくんシリーズ(毎日放送・TBS) – 丑嶋馨 役
勇者ヨシヒコシリーズ(テレビ東京) – ヨシヒコ 役
荒川アンダー ザ ブリッジ(2011年7月 – 9月、毎日放送・TBS) – 星 役
信長協奏曲(2014年10月 – 12月、フジテレビ) – 伝次郎 役
山田孝之の東京都北区赤羽(2015年1月 – 3月、テレビ東京) – 本人役(ドキュメンタリードラマ)
REPLAY & DESTROY(2015年4月 – 6月、毎日放送・TBS) – 横山要 役
山田孝之のカンヌ映画祭(2017年1月 – 3月、テレビ東京・テレビ大阪) – 本人役(ドキュメンタリードラマ)
破獄(2017年4月12日、テレビ東京) – 佐久間清太郎 役

スポンサーリンク




映画出演

ドラゴンヘッド(2003年8月30日公開、監督:飯田譲治) – 高橋ノブオ 役
電車男(2005年6月4日公開、監督:村上正典) – 電車男 役
手紙(2006年11月3日公開、監督:生野慈朗) – 武島直貴 役
クローズZEROシリーズ – 芹沢多摩雄 役
イキガミ(2008年9月27日公開、監督:瀧本智行) – 飯塚さとし 役
MW-ムウ-(2009年7月4日公開、監督:岩本仁志) – 賀来裕太郎 役
GANTZシリーズ – 重田正光 役
アンフェア the answer(2011年9月17日公開、監督:佐藤嗣麻子) – 村上克明 役
荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE(2012年2月4日公開、監督:飯塚健) – 星 役
闇金ウシジマくんシリーズ – 丑嶋馨 役
のぼうの城(2012年11月2日公開、監督:犬童一心・樋口真嗣) – 大谷吉継 役
土竜の唄 潜入捜査官REIJI(2014年2月15日公開、監督:三池崇史) – 月原旬 役
MONSTERZ モンスターズ(2014年5月30日公開、監督:中田秀夫) – 田中終一 役
新宿スワン(2015年5月30日公開、監督:園子温) – 南秀吉 役
バクマン。(2015年10月3日公開、監督:大根仁) – 服部哲 役
信長協奏曲(2016年1月23日公開、監督:松山博昭) – 羽柴秀吉 役
テラフォーマーズ(2016年4月29日公開、監督:三池崇史) – 蛭間一郎 役
映画 山田孝之3D(2017年6月16日公開、監督:松江哲明・山下敦弘) – 本人役
銀魂(2017年7月14日公開、監督:福田雄一) – エリザベス(声) 役
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(2017年8月4日公開、監督:三池崇史) – 片桐安十郎(アンジェロ) 役
ハード・コア(2018年公開、監督:山下敦弘) – 権藤右近 役
50回目のファーストキス(2018年6月1日公開予定、監督:福田雄一) – 大輔 役 ※長澤まさみとのダブル主演

山田孝之のデビュー経緯

山田孝之のデビュー経緯

山田孝之のデビューは結構意外なものでした。人気ファッションビルのラフォーレ原宿にお姉さんとショッピングに来ていた山田孝之。
ショッピングというよりはお姉さんがバーゲンでかなりの量を買うらしくその荷物持ち要員として一緒に連れてこられていたのだ。
特におしゃれな格好はしてあらずオレンジのジャージ姿だったという。
お姉さんがショッピングを楽しんでいる間は山田孝之はやることがなく休憩時間なのでそこらへんでぶらついていることに。
そうしたらなんとスカウトマンから女性雑誌のモデルとしてスカウトされたのだ。
山田は頭が混乱。それもそうだろう男に女のモデルとしてスカウトしているのだから。いまでは髪型やヒゲやでザ・男という感じだがこの時はめちゃくちゃ美少年で女性と間違われて声をかけられたそうです。

山田孝之の演技がうますぎる!

山田孝之の演技がうますぎる!

山田孝之の演技は誰が見ても納得の安定した演技です。内面の表情や感情ももちろんですが見た目の迫力もかなりあり作品に見入っちゃいます。山田孝之の演技がうまい理由ってなんなんですかね?
ここら辺の人と一体何が違うんでしょうか?

山崎賢人は演技が下手で大根役者?イケメン俳優の演技力がない理由が判明!

三浦春馬は演技下手なイケメン俳優で大根役者。監督に干され消える可能性が高い芸能人。

山田孝之の演技が上手な理由

◾️徹底した役作り
まずは徹底した役作りです。山田孝之の普段はヒゲも伸ばしっぱなしの毛むくじゃらです。しかし好きで伸ばしているわけでもありません。これは役を演じる際にヒゲの行為人の役を演じる時に普段から伸ばしてないと本物より薄く短い毛になってしまったり、明らかに偽物とわかるような付け髭をつけなきゃいけません。これが絶対に嫌でどの役にも対応できるように伸ばしているんだとか。
それはヒゲだけじゃなくて髪も同様です。いつもはある程度長い髪ですがウシジマくんとかの映画が決まると即切りに行くのだとか。
ここまでの役作りが演技に生きるんですね。さすがです。
ちなみに山田孝之のプライベートはかなりのオタクでAKBの応援にグッズフル装備で行くほどです。

◾️ストイックな性格
次に山田孝之は演技にかなりストイックであり歴史上の人物を演じる時は徹底的にその人物の生涯を調べ上げ癖や演じ方などを相当量勉強します。また演技に邪魔になるものは一切排除し、その期間だけはアイドルオタクや大好きなゲームも封印します。
そして映画監督も驚いた事実が判明。映画『ミロクローゼ』で女優の椿かおりと共演を果たしているがこの時は監督も共演者もそして芸能界やマスコミも知らなかった二人の関係性。打ち上げで映画監督の石橋義正に山田孝之から一言。
椿かおりは僕のお姉ちゃんなんです。
そうこの椿かおりこそがラフォーレのバーゲンで荷物持ちとして使っていた超本人だったのだ。
それにしてもお姉ちゃんまで女優だったとは。しかしすごいのは弟が姉がとかで話題を作れば人気も出ると思うが実力だけで登りつめたいということから兄弟であることは隠していたみたい。
そこらへんがやはりストイックですね。

山田孝之の姉が美人すぎる

山田孝之の姉が美人すぎる

上で少し出してしまいましたが山田孝之の兄弟は姉が二人います。一人は女優の椿かおりだがもう一人もお姉ちゃんだという。
しかも噂によるとお姉ちゃんは二人とも美人だという。
それもそのはずだ。もう一人の姉もまさかの芸能人だった。
そのお姉さんとは10代でポップティーンモデル。20代でソニーから歌手デビュー。30代ではニューヨークでモデルと音楽活動のベースとして株式会社VOCE(ヴォーチェ)を設立し代表取締役社長/CEOに就任。ととんでもない経歴の持ち主です。この兄弟凄すぎますね。
兄弟が一人一人別々に動いて全員大成功してるって珍しいですよね。
それに全員美男美女。言うことありません!

スポンサーリンク



-芸能
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

桝太一の嫁や子供の情報!年収は異例の高さで水卜麻美以上?

桝太一の嫁や子供の情報!年収は異例の高さで水卜麻美以上?

スポンサーリンク 桝太一といえば今や「好きな男性アナウンサーランキング」で毎年上位に入る人気アナウンサーです。 スタイルも顔もよく誰が見てもうらやましい存在の桝太一だが意外な趣味だったりがわかってきた …

山崎賢人は演技が下手で大根役者?イケメン俳優の演技力がない理由が判明!

山崎賢人は演技が下手で大根役者?イケメン俳優の演技力がない理由が判明!

スポンサーリンク 目次最近俳優の演技力が下がっている山崎賢人は演技力がない大根役者なのか山崎賢人の芸能界デビューのきっかけは?山崎賢人の主な出演作品山崎賢人の演技が下手と言われるわけは? 最近俳優の演 …

元宝塚女優紫吹淳の実家が大金持ち!可愛すぎるアラフィフの生活。

元宝塚女優紫吹淳の実家が大金持ち!可愛すぎるアラフィフの生活。

スポンサーリンク 紫吹淳といえばアラフィフという年代にも関わらず抜群のプロポーションを誇り、同年代の女性から圧倒的な支持を得ておりメイクを真似したり服装を真似したりとカリスマ的存在でもあります。 最近 …

有村藍里は有村架純の妹なのにかわいくない!激似のあのキャラクターに爆笑。

スポンサーリンク 有村藍里といえば有村架純の実の姉としてブレイクしかなり過激な写真集や暴露、ドッキリなど体を張った仕事を生業にする妹とは一味違ったグラビアアイドルだ。なのでよくみる番組の映画やドラマな …

佐藤二朗の年収に性格は良い?演技力は高く悪役向きな俳優?

佐藤二朗の年収に性格は良い?演技力は高く悪役向きな俳優?

佐藤二朗といえば日本を代表する俳優に一人であり、脚本や監督も兼任するタレントだ。今回は佐藤二朗の演技力や性格についてまとめています。 スポンサーリンク 目次佐藤二朗の経歴と成功まで佐藤二朗の演技力は高 …