芸能

松平健の若い頃がイケメンすぎ!妻を亡くした際の役者魂もかっこいい

投稿日:

スポンサーリンク




松平健といえば若い頃から暴れん坊将軍に主役徳川吉宗として出演し1978年から2003年まで25年に渡り同じ役を続けて来た大物俳優でありマツケンサンバなどの新しいことにも果敢に挑戦している。
今の若い子たちはマツケンサンバで覚えていると思うが松平健の若い頃はそのイケメンぶりに社会現象になったほどなのだ。
今回はそんな松平健についてまとめてみた。

松平健の暴れん坊将軍主演までの経緯

松平健の暴れん坊将軍主演までの経緯

愛知県出身の松平健。学生時代は地元豊橋の学校に通い普通の学生生活を送る。特にやりたいこともなく手に職を身につけるため寿司職人見習いになる。上達はかなり早くお客に出せるレベルまでに数ヶ月と一年かからなかった。
本来寿司職人の道は険しく数年かかってやっと一人前になるところだ。これからの人生は寿司職人として安定するかと思われたがそのころ人気が出た俳優の石原裕次郎に憧れて寿司職人ながら俳優を志すようになる。
石原裕次郎が憧れなので石原プロモーションに入社するべく直訴を試みるも当然叶わず合格した宝映テレビプロダクションに入団した。当初は松平健ではなく松本二郎という芸名で活動しておりあまり知られていないが同僚には怪談家の稲川淳二がいる。  
そして1972年(昭和47年)に『マドモアゼル通り』に出演する。この時から芸名を現在の松平健に変更。
デビューを果たした松平健はウルトラマンタロウのオーディションに参加し最終選考まで残るも落選という結果だった。
1974年(昭和49年)には昭和を大乗する俳優の一人である勝新太郎の付き人兼俳優で勝プロダクションに移籍。勝新太郎が主演を務める『座頭市物語』に出演し知名度を上げ人気を博した。その後も『人間の條件』などの人気番組の主演を務めそして1978年に今では時代劇の王道である『暴れん坊将軍』に主演として出演が決まる。
この時にはこの作品が25年も続き放送回数832回なるなど思っていなかったそうです。

松平健といったら何と言っても徳川吉宗

松平健といったら何と言っても徳川吉宗

当然のことながら松平健といえばやはり徳川吉宗の印象が強く他の作品にはあまり出演してないような気がしますが実は全然そんなことないんですね。実はかなりの数をこなす俳優でこの前の2017年の大河ドラマの女城主直虎でも武田信玄役として出演していました。しかしキャラがいつも変幻自在で松平健だと分かった人が少なかったとか。
私も似ていましたが松平健だと本当にわからなかったです。
それほどの実力がある俳優なんです。
スポンサーリンク



松平健の若い頃がイケメンすぎ!

松平健がイケメンすぎるとよく話題になることがあります。たしかに年齢の割に顔がキリッとしててイケメンである。
たしかにチョンマゲをつけてかっこいい俳優はなかなかおらず以前小栗旬が石田三成役をやりましたが雰囲気は落ち武者でイケメンとはいえない様子でした。

松平健はチョンマゲでも相当なイケメンです。では松平健の若い頃はどんな感じだったんでしょうか?

男前ですね。この時の松平健を今風な感じにしてみたかったですね。
相当イケメンも部類に入ると思いますよ。

松平健の結婚歴

松平健の結婚歴

松平健は結婚は人生で二回している。1回目の結婚は元宝塚の月組トップスターの大地真央と1990年にしている。しかし大地真央とは2004年に離婚をしている。離婚理由は噂では子供が一向に授からず真央さんが子供が欲しいという一心でお互い離婚に踏み切ったという。愛し合っていても子供ができない人は本当にできないですからね。こればかりは仕方ないことでしょう。
しかし大地真央はその後に再婚し子供を諦めなかったと言いますが、結局子供はできなかったと言います。もしかしたら真央さんは子供ができにくい体質だったのかもしれません。
松平健はその後に暴れん坊将軍内でも共演し親交もあったアイドル歌手で女優の松本友里と2005年に再婚します。
そして子供も授かり一見幸せそうに見えましたが母親が高齢で介護が必要になり、介護に子育てにかなり参っていたようで披露しきっていたようです。
そして2010年に耐えきれなくなりついに首を吊り他界してしまいました。

松平健が妻を亡くした時も役者を演じきった

松平健が妻を亡くした時も役者を演じきった

妻が他界したことを知ったのはコンサート会場で松平健は仕事の真っ最中だったという。
その電話に愕然とししばらく一人で楽屋にこもっていたそうです。
しかしその後楽屋から出て来た時には笑顔であり、客の前にも笑顔で登場しました。そしてトークで会場を盛り上げた後にマツケンサンバを披露し松平健の出番は終了。手を振りながら舞台を後にすると楽屋で泣き崩れたと言います。
後々のインタビューでわかりましたが松平健が最初に楽屋にこもっていたのは泣くのを我慢するための精神集中であったと語る。
自分には悲しいことも辛いこともあるがお客さんには楽しんで帰ってもらいたいんです。
子供にはすぐに駆けつけられない親で本当に申し訳ないと心でずっと思っていたそうです。
なんか役者の真髄を見ているようです。
まだまだドラマなどに活躍している松平健さん。
これからの活躍にも期待したいですね。

今回は大物俳優の松平健をまとめて見ました。
この記事を最後までご覧いただきありがとうございました。
スポンサーリンク



-芸能
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

テリー伊藤の目が離れすぎは病気?性格やスッキリ降板理由は?

テリー伊藤の目が離れすぎは病気?性格やスッキリ降板理由は?

テリー伊藤といえばコメンテーターのイメージが強く今の若い人たちはあのはなにものなんだろう?と思うくらいかもしれません。 私はまえまえからテリー伊藤はなんか目が相当なギョロ目でとりあえず怖いと言うことし …

ヒカキンとコラボした草なぎ剛のやりすぎ動画がクソ笑えると噂

スポンサーリンク 草なぎ剛といえば日本人で知らない人はいない元国民的アイドルグループSMAPのメンバーの一人だ。スマップといえばアイドルで初めてドラマなどに出演したり、バラエティ番組や他の活動をしたり …

長濱ねるの性格は悪い?まじ可愛すぎるモノマネが話題に!

スポンサーリンク 欅坂46で大人気だったのがのが長濱ねるだ。出版した写真集『ここから』も追加追加でなんと11.5万部という売り上げを記録している。 そんな卒業してからも大人気な長濱ねるについてまとめて …

竹野内豊の演技評価は?昔も現在もイケメンぶりは衰え知らず!

スポンサーリンク 竹野内豊といえば年齢はすでにアラフィフでありながら色気が漂うほどのかっこよさであり、アラフィフのイケメンで福山雅治と竹野内豊は二大巨頭なのです。 そんな竹野内豊は活躍を日本にとどまら …

吉岡里帆 cm 彼氏

吉岡里帆のグラビア画像が凄い!彼氏やCM、朝ドラ後のブレイクをまとめ

スポンサーリンク 現在ドラマや映画、CMにバラエティー番組にと活躍の場を 伸ばしている大人気女優の吉岡里帆ですが、今回は彼女の熱愛疑惑や歴代彼氏、 流出画像にプロフィールなどをまとめています。 目次吉 …