お笑い芸人

ケンドーこばやしの本名や身長に同期等wikiまとめ!爆笑エピソードも

投稿日:

スポンサーリンク




ケンドーこばやしと言えばその大人キャラクターと面白いトーク。とくににけつッ!!では千原ジュニアとの絡みが最高ですね。
そんなケンコバには驚きの爆笑エピソードがあるみたいです。
今回はそんなケンコバの爆笑エピソードや名言についてまとめていきます。

千原ジュニアの昔のバイク事故が悲惨。身長や学歴や元ヤン話も

ケンドーこばやしのプロフィール

ケンドーこばやしのプロフィール

ケンドーコバヤシ
本名:小林友治
ニックネーム:ケンコバ、コバ、Mr.やりたい放題
生年月日:1972年7月4日
年齢:42歳
出身地:大阪府大阪市東住吉区東田辺
血液型:O型
身長:172cm
方言:大阪弁
最終学歴:初芝富田林高等学校
出身:NSC大阪校11期
コンビ名:松口VS小林(1995年解散)、
モストデンジャラスコンビ(2000年解散)
芸風:コント、漫談
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:1992年 –
同期:陣内智則・中川家・たむらけんじ

ケンドーこばやしのデビュー経緯

ケンドーこばやしのデビュー経緯

ケンドーこばやしは大阪NSC(吉本芸人養成学校)出身です。NSCは東京都大阪がありまして大阪の方が歴史が古いです。
ケンコバはNSC時代に『沖・小林』というコンビを組んでいましたが知っている人はほとんどいません。私もあまり情報がないです。
そして元ハリガネロックのユウキロックとコンビ『松口VS小林』を結成しボケの担当になる。お互いプロレスが大好きということもあり、ネタのツッコミ方法が超独特でドロップキックなどプロレス技でツッコミを入れるといいうものだった。その意外性から人気はかなり出ておりNSC入学中に『オールザッツ漫才』に選出されるなど将来絶対売れると言われた芸人候補であった。
しかしユウキロックはケンコバと組んでても売れないと踏んでいたのである。それはお互いのネタ見せでケンコバの考えたネタがかなり残忍なものになっており世間には間違いなく受けないしこんな考え方のやつと今後組んで行く気がしないと思われて解散を切り出されたのだ。
会社への報告は方向性の違いからという大雑把なものであった。
しかしケンコバにとってはその後どんどん有名になってくるので解散して正解だったと言える。
スポンサーリンク



NSCの歴代芸人一覧

【NSC大阪校】

NSC大阪1期 ダウンタウン、ハイヒール
NSC大阪2期 吉田ヒロ(新喜劇で活躍中)
NSC大阪4期 今田耕司
NSC大阪5期 辻本茂雄
NSC大阪6期 月亭方正
NSC大阪7期 雨上がり決死隊、なるみ
NSC大阪8期 千原兄弟、FUJIWARA
NSC大阪9期 ナインティナイン、宮川大輔
NSC大阪10期 メッセンジャー
NSC大阪11期 中川家、陣内智則、ケンドーコバヤシ
NSC大阪12期 小藪一豊、COWCOW
NSC大阪13期 ブラックマヨネーズ、次長課長、徳井義実
NSC大阪14期 フットボールアワー
NSC大阪20期 麒麟
NSC大阪21期 天津、レギュラー
NSC大阪22期 キングコング、山里亮太
NSC大阪23期 友近
NSC大阪24期 エハラマサヒロ
NSC大阪25期 ジャルジャル、銀シャリ
NSC大阪26期 和牛、かまいたち
NSC大阪30期 尼神インター
NSC大阪33期 コロコロチキチキペッパーズ
NSC大阪35期 ゆりやんレトリィバァ
NSC大阪36期 8.6秒バズーカー、ガンバレルーヤ

【NSC東京校】

NSC東京1期 品川庄司
NSC東京2期 あべこうじ
NSC東京3期 トータルテンボス
NSC東京4期 ロバート、森三中
NSC東京5期 平成ノブシコブシ、ピース
NSC東京6期 とにかく明るい安村
NSC東京7期 もう中学生
NSC東京8期 スリムクラブ、こりゃめでてーな
NSC東京9期 鬼龍院翔(現在ゴールデンボンバーメンバー)、ハリセンボン
NSC東京10期 オリエンタルラジオ、トレンディエンジェル
NSC東京11期 エド・はるみ
NSC東京12期 渡辺直美、ジャングルポケット
NSC東京17期 空気階段
NSC東京18期 おばたのお兄さん

初代のダウンタウンは吉本の接待的存在なんですね。ダウンタウンに物言えるのも浅草や大阪の師匠連中だけと言われてるのも納得ですよね。いつも大晦日に出演してるガキ使の藤原寛代表取締役社長も何も言えないみたいですからねwww
それにしてもゴーデンボンバーの鬼龍院翔がNSCにいたとは意外でした。

ケンドーこばやしのやばすぎるエピソード

ケンドーこばやしのやばすぎるエピソード

ケンコバにはすごいエピソードがあると聞き徹底的に調べて見ることに。
そしてそのやばすぎるネタを入手することに成功しました。
しかしその中身を見て見ると衝撃の事実が・・・・・。なんと完全にギャグでした。
その内容がこちら

・子供の頃、たったの銀貨5枚で実の父親に売られた
・獄中出産で、処刑された母親から生まれてきた
・親父は猿の頭蓋骨で酒を飲む
・兄は失踪中で名前はザ・パワーである
・トラの乳を飲んで育った
・弟はある日突然、デカい鷹にさらわれ、彼を探すために芸能界に入った

完全なるネタですね。真実かどうかなんて検証する方が馬鹿らしいwww
でもさすがケンコバといったところですね。

今回はケンドーコバヤシについてまとめて見ました。
この記事を最後までご覧いただきありがとうございました。
スポンサーリンク



-お笑い芸人
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

北野武の年収に車がすごい!年齢や伝説のエピソードもwikiまとめ

北野武の年収に車がすごい!年齢や伝説のエピソードもwikiまとめ

スポンサーリンク 北野武といえば伝説のお笑い芸人でありながら日本を代表する映画監督である。 ですが破天荒な性格であり、警察沙汰や暴言はもちろんかなり昔はイケイケでした。そんな数多くある北野武の伝説や年 …

千原ジュニアの昔のバイク事故が悲惨。身長や学歴や元ヤン話も

千原ジュニアの昔のバイク事故が悲惨。身長や学歴や元ヤン話も

スポンサーリンク 千原ジュニアといえば関西出身のお笑い芸人の代表格ですが、関西のころはジャックナイフとも強肩とも言われていたイカツイ風貌でした。しかし今は結婚もして穏やかな顔になっています。とここまで …

狩野英孝の生い立ちやデビュー経緯。俳優志望で呆れられていた

狩野英孝といえば以前不倫騒動で一時は干されて芸能界を休業していたが復帰し芸人として活動を再開している。 しかし不倫というイメージは消えず女性が選ぶ嫌いな芸能人ランキングではいつも上位にくる常連になって …

イモトアヤコ年収がすごい。性格や元相方に号泣のわけについて

イモトアヤコ年収がすごい。性格や元相方に号泣のわけについて

スポンサーリンク イモトアヤコといえば世界の果てまで行ってQであ馴染みのお笑い芸人であり制服に極太まゆ(マジック)で有名だ。 そんなイモトの年収が今すごいことになっているという。また過去の相方が以外な …

ピース綾部の現在はアメリカで何してる?海外不発で解散の噂も

ピース綾部の現在はアメリカで何してる?海外不発で解散の噂も

スポンサーリンク ピースといえば今や売れっ子作家の又吉直樹と単身渡米した綾部祐二の二人だが、世界が別々になってはコンビとしての活動はおろか又吉に関しては花火の一発で終わらず二作目と好調でお笑い枠として …