アーティスト 女優

満島ひかりの演技力と話題となった伝説のお風呂CMとは?

投稿日:

スポンサーリンク




満島ひかりといえば女優でいろいろなドラマや映画に引っ張りだこで俳優養成所などを卒業してのかなと思っている人が多いですが、あまり知られていませんが元アイドルグループFolder5(フォルダーファイブ)のメンバーのHIKARIとして活動していました。
当時はオリコン上位に入るほどのグループであり知っている人も多いと思う。

満島ひかりのプロフィール

満島ひかりのプロフィール

本名:満島 ひかり
生年月日:1985年11月30日
年齢:34歳(2019年現在)
出身地:沖縄県沖縄市
身長:162 cm
スリーサイズ:B75:W60.5:H89
血液型:A型
デビュー年:1997年
事務所:ユマニテ

満島ひかりのデビュー経緯

安室奈美恵やSPEEDなどを輩出した沖縄アクターズスクール主催の安室奈美恵 with SUPER MONKEY’Sオーディションに参加。その大会で見事優勝するとスクールに一年間無料で通える権利を獲得したため、両親を説得しスクールに入る。
そして篠山紀信が撮影した写真集「少女たちのオキナワ」で山田優を抑え満島ひかりが1ページ目を飾ることになり徐々にスクール内で目立つ存在になっていく。
1997年に結成したアイドルグループ「Folder」のメンバーに選ばれその年の8月にはデビューシングルである「パラシューター」を発売。これが10万枚超の大ヒットを記録し世間に認知される。
またCDデビューと同時期に映画『モスラ2 海底の大決戦』に子役として出演し迫真の演技を演じた。

満島ひかりの性格は

満島ひかりの性格は

満島ひかりさんの性格はかなりのわがままとよく言われています。いろいろな事件を引き起こしているようで某人気雑誌ではこのような事件まで起こしていました。

スポンサーリンク



東京・六本木ヒルズで開催された『第30回 東京国際映画祭』。その“目玉”だったのが、日本映画界を引っ張る4人の女優を集めた特別企画『Japan Now 銀幕のミューズたち』だ。全員が同学年でもある満島ひかり(31)、宮崎あおい(31)、蒼井優(32)、安藤サクラ(31)の出演作が集められ、写真家・蜷川実花(45)が撮影した映画祭のポスターには、黒で統一した衣裳を着た4人が並んだ。だが、その撮影の際に“第1の事件”が起きたという。

「4人の撮影は同じ日に時間をずらして別々に行われたのですが、撮影終了後に満島さんサイドから“撮り直し”のお願いがあったんです。なんでも満島さんが納得のいく撮影ではなかったようで、蜷川さんにも事情をお話しして、彼女だけあらためて撮り直しました。ただ、その話を伝え聞いた他の女優さんたちの事務所からは“どうして満島さんだけ?”と呆れた声が挙がりましたね」(前出・映画関係者)

じつはこのポスター撮り、当初は女優4人が勢揃いして撮影する予定だったという。

「それも満島さんサイドが断ってきたため、4人別々の撮影になったんです。映画祭の目玉企画として、ぜひ4人がそろったポスターをと事務局側は熱望していたんですが……」(前出・映画関係者)

これはちょっとひどいですね。子供の時から芸能界にいる分プライドが高いのでしょうか?
弟の楽な感じを見習って欲しいですね。

満島ひかりのお風呂CMが話題

満島ひかりが演じている専科パーフェクトホイップマスクのCMがかなり話題を集めていますよね。
女子のプライベートなお風呂みたい。と男子は想像を膨らませてしまってるみたいです。
でも演技っぽくなくて自然な感じで見ていてスッと入ってきますよね。

今後このCMが評価されてどんどんCM出演も増えるかもしれませんね。

満島ひかりの演技は上手い?

満島ひかりの演技は上手い?

さあ、気になる満島ひかりの演技なのですがはたして上手なのでしょうか?子役で小さい頃から演技はしていたが本業はアイドル歌手であった。元アイドルやイケメン俳優などは演技に関しては全然できていないことがあり批判されることも多い。

山崎賢人は演技が下手で大根役者?イケメン俳優の演技力がない理由が判明!

三浦春馬は演技下手なイケメン俳優で大根役者。監督に干され消える可能性が高い芸能人。

そんな満島ひかりの演技評価はというと非常に演技が上手みたいです。
現在の彼女は数々の映画祭で最優秀主演女優賞を複数獲得する実力派女優に成長していました。
どこでそこまでの演技を身につけていたかというと経歴を見ればすぐにわかりました。
2006年から満島ひかりは舞台を10年間で続けており様々な役柄を演じてきました。舞台役者は皆ドラマや映画などで経験を積んだ実力派の俳優がほとんどでありその俳優人から徹底的な指導を毎日受けられるわけだからアカデミーに通うよりも濃厚でためになるのは間違いない。それを10年間というのだから普通の女優とでは比較にならないのは当たり前なのかもしれない。

今回は女優・満島ひかりをまとめてみました。
この記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク



-アーティスト, 女優
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

綾瀬はるかの性格に演技力は?年収の凄い金額に大物芸能人も驚愕

綾瀬はるかの性格に演技力は?年収の凄い金額に大物芸能人も驚愕

綾瀬はるかといえば国民的女優であり2019年の大河ドラマ出演も決まっている人気タレントだがその演技力や性格はどうなんでしょうか?また収入面までも調査しましたので今回は綾瀬はるかについてまとめています。 …

黒木メイサの現在は第二子出産で大忙し!息子はイケメン確定か?

黒木メイサの現在は第二子出産で大忙し!息子はイケメン確定か?

スポンサーリンク 黒木メイサといえば元KAT-TUNの赤西仁と結婚して子供を授かり、明るい家庭を気づく一方で芸能界は休業せず妊娠中もドラマ出演などをしていた女優です。 しかし2017年の初め頃から20 …

福原遥(まいんちゃん)の現在がかわいい。カップに大学や身長体重びに熱愛彼氏との流出写真

スポンサーリンク 元子役のまいんちゃんこと福原遥を最近ちらほらテレビで見かけます。 まいんちゃんの時は顔立ちは綺麗なものの小学生から中学生だったのでかわいらしかった印象がありますが、 現在は本当に綺麗 …

松本若菜彼氏や結婚情報。カップ、年齢、身長体重にスリーサイズは?

スポンサーリンク 最近テレビを見ていて松本若菜を知りましたが、この人めちゃくちゃ可愛くないですか? 今回はそんな松本若菜のプロフィールやデビュー経緯に現在材の彼氏まで彼女のことを一通りまとめて見ました …

福本莉子のCMや高校に歴代東宝シンデラをwikiまとめ。可愛すぎ。

福本莉子のCMや高校に歴代東宝シンデラをwikiまとめ。可愛すぎ。

スポンサーリンク 福本莉子といえば東宝のシンデレラオーデションでグランプリ=シンデレラに輝き見事ガラスの靴と賞金300万円、映画出演の確定ととてつもないものをもらって芸能界入りしたまさに本当のシンデレ …