女優

柴咲コウの性格は良い?本名は意外すぎで年収が高く億万長者

投稿日:2018年3月23日 更新日:

柴咲コウといえば2017年の大河ドラマ『おんな城主直虎』の主役井伊直虎役を演じ話題を集めました。いつになっても綺麗な柴咲コウですがその性格も何やら話題を集めているみたいなんです。今回はそんな柴咲コウの性格、年収、生い立ちや経歴などをまとめています。

スポンサーリンク



柴咲コウの経歴と成功まで

柴咲コウの経歴と成功まで

柴咲コウは1981年8月北海道の礼文島という島で生まれました。この礼文島は人口役2500人が住む日本最北端の島です。位置は日本最北端のみさきと知られている宗谷岬の左に位置しています。人口が少なく発達していない島でも最北端ということもあり冬は凍えるような吹雪もありかなり生活は厳しいものだったと言われております。そのため幼少期に東京の豊島区へ引っ越し学生時代を東京で過ごします。勉強よりスポーツが好きだったようで中学ではバレーボール部に所属し活躍しました。そんな中学生時代に友達と池袋で遊んでいた時にスカウトマンから声をかけられます。しかしこの時はあまり芸能界にも興味なく両親も反対していたため断ったと言います。
そこから柴咲コウは今時の女子高生になります。16歳と思われる時に友達と撮ったプリクラがかなりオネエギャルみたいな感じになっていました。遊びたい盛りですから仕方ありませんね。しかしそんな柴咲コウの生活は一気に変わります。今まで育ててくれた母親が癌になってしまいました。しかも末期ガンだったみたいでお金が相当かかるらしく父親の給料だけだと生活が苦しくなってしまったのです。
そこで柴咲コウは以前スカウトされた会社に電話し、タレントになることを決意します。これはタレントになりおたいからではなく、お金を稼ぎたかったからだ言っています。しかし高校生でお金を稼ぐと行っても楽ではなく当時はモデルなどでたまに活動し月5~8万くらいを稼いでいました。その時の映像で発覚したのが柴咲コウの本名です。当時は本名で活動していたみたいで映像の横に見慣れない名前が・・・。

柴咲コウ 本名

山村幸恵が本名だったんですね。ちょっと古臭い名前ですかね。確かに柴咲コウが本名非公表にする理由がわかりますね。
柴咲コウという芸名は『ゴールデン・デリシャス・アップル・シャーベット』という漫画の「柴崎 紅」からとったものだそうです。
デビューは1998年の番宣番組倶楽部6であり、そこから美形ということもあり化粧品のCMに起用された。その時の『私ファンデーションは使ってません』というセリフでヒットし話題になる。
その後、映画『バトルロワイヤル』で相馬光子役を演じ女優としての地位を気づいた。そこから黄泉がえり、世界の中心で、愛をさけぶ、舞妓Haaaan!!、Dr.コトー診療所 、ガリレオなどヒット作を次々に演じてきた。そして2017年NHK大河ドラマ『女城主直虎』で主演の井伊直虎を演じた。
ちなみに柴咲コウは歌手デビューも果たしており、今まででシングル29枚、オリジナルアルバム6枚、ベストアルバムは4枚発売している。有名どころは黄泉がえりの主題歌である『月のしずく』じゃないだろうか。

スポンサーリンク



柴咲コウの性格は良い?

柴咲コウの性格は良い?

柴咲コウの性格はどうなんでしょうか?母親が病気で家族のためにお金を稼ぐために芸能界に入るくらいだからさぞ良いんでしょう!
しかし芸能界で長いこといると性格は豹変するって言いますしね。お金が入ってくるとお金遣いも荒くなりますし・・・・。と思いきや柴咲コウはそんなことはないみたいなんです。柴咲コウは自分からアクションを起こすことが苦手で現在も謙虚すぎるぐらい真面目だと言います。長いこと一緒に共演した福山雅治は柴咲コウのことを本当に仕事に真面目で謙虚な性格だといっていました。
しかし人に対する優しさは人一倍強く気の使える結婚したら完璧な奥さんみたいです。

柴咲コウの年収が高い?

柴咲コウの年収が高い?

柴咲コウの年収はいくらなんでしょうか?大河主演を務めるほどの女優なので相当稼いでいると思うんですがいくらぐらい稼いでいるのでしょうか。調べてみると約3億円くらい稼いでいるみたいですね。その大半がCM出演で2億何千万かはCMによる収入みたいですね。
それ以外はドラマや歌手での活動みたいです。以前から多彩なCMに出演していた柴咲コウですが、現在は単価は大河ドラマなどで大幅に上がったものの本数が少なくなっているので数億に留まりました。これが綾瀬はるかみたいに10本近くCMをしていたら8億くらいに跳ね上がっていた可能性があります。
やはり企業はお金持ってますね。タレントとしては撮影は1日で終わるしお金は大量に入ってくるしいいことだらけですね。
芸能界一位はこのタレントです。

北野武の年収に車がすごい!年齢や伝説のエピソードもwikiまとめ

しかし柴咲コウはタレントでの所得は3億ですが実はそれ以外でも稼いでいると言います。
2016年に「Les Trois Graces(レトロワグラース)という会社を立ち上げ柴咲コウが代表取締役CEOに就任しています。
CEOと名乗るほどまだ大きな会社にはなっていないが取締役にはモブキャスト社長の藪考樹が取締役に就任している。藪考樹は自分の会社を2度上場していることからこの会社も大きくなるのでは?と噂されている

柴咲コウの演技は上手?熱愛彼氏と現在の生活が質素すぎると話題

今回は女優の柴咲コウをまとめて見ました。
この記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク



-女優


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

広瀬すずの性格が悪すぎる!放送事故を連発で笑えないレベル

広瀬すずの性格が悪すぎる!放送事故を連発で笑えないレベル

スポンサーリンク 広瀬すずといえば人気若手女優の中ではここ最近はダントツの一位と言っていいくらいの人気ぶりでテレビで見ない日はあまりないですよね。番宣のためバラエティも最近ではかなりでているみたいです …

鬼束桃子がかわいい!ドラマや舞台に身長体重をwikiまとめ。

スポンサーリンク 鬼束桃子といえば信長協奏曲で主要キャラではないがレギュラーで出てた舞台出身の女優さんです。 また姉はいろいろと話題を呼んだ美人アーティストの鬼束ちひろです。お姉さんは女優もびっくりな …

長澤まさみは可愛いけど性格最悪?酒癖の悪さは芸能界一?

長澤まさみといえば世界の中心で、愛をさけぶで大ブレイクし日本を代表する女優となった。意外とむっちりしているように見えるが体系はスレンダーで身長は168センチあるモデル体系なのだ。すこしモデル感がないの …

井上真央とが彼氏と結婚間近。性格や演技は?芸能人の中で一番字が上手って本当?

井上真央と彼氏が結婚間近。性格や演技は?芸能人の中で一番字が上手って本当?

スポンサーリンク 井上真央といえば今や知らない人はいない国民的女優である。 花より団子で一気に知名度が上がりかわいい顔だがそれ以上に素晴らしい演技で第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞に輝き …

宮沢りえ,森田剛結婚へ!妊娠してる?熱愛キス画像や年収について

宮沢りえ,森田剛結婚へ!妊娠してる?熱愛キス画像や年収について

スポンサーリンク 宮沢りえといえば80年代90年代に一斉を風靡したトップアイドルの代表的存在だ。この年代に人気を博したタレントで今も大河ドラマなどで重要な役についているのは宮沢りえくらいだろう。 そん …