芸能

桝太一の嫁や子供の情報!年収は異例の高さで水卜麻美以上?

投稿日:

スポンサーリンク




桝太一といえば今や「好きな男性アナウンサーランキング」で毎年上位に入る人気アナウンサーです。
スタイルも顔もよく誰が見てもうらやましい存在の桝太一だが意外な趣味だったりがわかってきた。今回はそんな人気アナウンサーの桝太一についてまとめて見た。

桝太一の経歴と成功まで

桝太一の経歴と成功まで

桝太一は千葉県千葉市の出身であるが中学は麻布中学・高校は麻布高校に入学。この高校は御三家と言われ開成とかと同じでかなりの人数が東京大学に進む超おぼっちゃま進学校である。総理大臣も輩出しており福田康夫や橋本龍太郎はここの卒業生である。
そんなおぼっちゃま進学校で勉強に励み東京大学を目指すのかと思いきや意外にも桝はマイペースで自分の趣味であるあさりやアナゴの研究に没頭します。全然想像つかないですね。
しかしマイペースに学業もこなし東京大学に進学。海の生物に興味があるせいか農学部水圏環境専修に入り、卒業後は東京大学大学院農学生命科学研究科に進む。

卒業後はアナウンサーの道に進むが、桝は自然現象などを相手にしたリポーターなどをやりたいと強く熱望。しかし実際はそううまくいかず一番かけ離れたプロレス班に配属されてしまい。望んでいないプロレスリング・ノア日本武道館での実況がアナウンサーデビューとなった。2010年に『ズームイン!!サタデー』のスポーツコーナーを任されるようになったが翌年に降板。
そして『ZIP!』の総合司会をまかされるという大チャンスが回ってきた。その後知名度はどんどん上がり、灘だる先輩がこなしてきた『全国高等学校クイズ選手権』の四代目司会者も任された。
知名度もそうだが2011年から「好きな男性アナウンサーランキング」で5年間連続1位という快挙も達成しており、その好感度からバラエティ番組の司会など様々な司会を務めている。

そして一番驚きなのはアナウンサーでありながら声優、俳優デビューしているということだ。
まず声優だが映画『コクリコ坂から』で生徒役で声優デビューを果たした。アナウンサーだけにミスはほとんどなかったそうです。
俳優デビューは『ALWAYS 三丁目の夕日’64』でかなりのサブだが出演を果たした。この映画はサブ出演でもそうそうたるメンバーなのでかなりすごいことだそうです。

桝はかなりのコンビニ好きらしく自身でも趣味はコンビニ通いと豪語しているくらいコンビニ好きらしい。
例えば日帰り出張で仙台に行った時も仙台名物の牛タンを食べることもなく、コンビニに通い詰め東北のコンビニ事情を徹底的に歩き回り調べていたそうです。しかし、仙台はかなり栄えておりどこも東京と変わらないコンビニ事情だったとか。

スポンサーリンク



桝太一の性格は非常に良い?

桝太一の性格は非常に良い?

桝太一の性格はどうなんでしょうか?明るそうで優しそうなイメージありそうですよね。
確かに評価を見てみると優しくて思いやりがある人と出てきます。その一方で真面目すぎて考えすぎてしまうことが多いみたいで何回も失敗を繰り返してしまっているのだとか。
例えば新人アナウンサーの研修の時講師の貴彦さんこと藤井貴彦に向かって『この研修は意味がないと思います』と猛批判。
藤井がそんなことないし、アナウンサーをやっていく上で必要なことだからと伝えると『僕には僕の考えがあるので』と言い放ち、これには温厚な藤井も『好きにしなさい』と呆れ顔。
しかしその日の夜に自分の間違いに気づき藤井に土下座して謝罪。謝罪の時に藤井から優しい言葉をかけられて以来、兄貴のように慕うようになったと言われている。

また社内の飲み会では飲み会の後に同期を集め、盛り上がり具合や進行などの反省会を開いているそうで、一回反省会を上司に見つかり『お前は飲み会を楽しんではいなかったのか?』と怒られたそうです。

桝太一の嫁や子供の情報は?

桝太一の嫁や子供の情報は?

桝太一は2006年に一般女性と結婚しました。もちろん顔や情報は公開されていないのですが桝がいうには嘘をつかなくて飾らない女性だそうです。性格はあんまり表に出るタイプじゃなく飲み会でも恥の方でお酒を飲んでるタイプみたいです。ただジャイなわけじゃなく話しかけると明るいのだとか。
テレビでは桝がお金を管理されているとか帰宅時間を決められているとか話していますが本当かどうかはわかりません。

桝は2011年に女の子が誕生していますが情報は年齢以外一切不明です。
ただ自分が東大出身なだけに普通の小学校というよりはエリート進学校に入れたんじゃないかと噂されています。
お父さんがアナウンサーという職業だけに娘もアナウンサーを目指す可能性もあるかも。
そのうち子がわかる時がくるかもしれませんね。

桝太一の俳優としての演技力は?

桝太一の俳優としての演技力は?

桝は『ALWAYS 三丁目の夕日’64』で俳優デビューをしているわけですがその実力はどうだったんでしょうか?
ネットではめちゃくちゃ下手だと言われていました。出演はそんな長くはないものの会話がアナウンサーならではのはっきりしすぎて普通の会話に聞こえなかったようです。 あるあるなんでしょうか?
なんかわかる気はしますけど。

桝太一の年収は水卜麻美以上?

桝太一の年収は水卜麻美以上?

桝は数々のバラエティに出演する人気男性アナウンサーですがその年収もやはり桁違いなんでしょうか?
調べていると数々の番組を持ってはいるもののサラリーマンなので1000〜2000万円くらいだそうです。持っている番組とは別に番組出演があると特別支給があるみたいでそれを加味して1000〜2000万円なのだとか。
ちなみに同じ局の同期である水卜麻美は1000万くらいなのだとか。一般のサラリーマンに比べ年収はかなり高いものの時間が決まってなく深夜だろうが早朝だろうが出演はあるためわりには合わない仕事なのかもしれない。

スポンサーリンク



-芸能


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

緒形敦の彼女や演技評価は?身長や性格、高校に大学は?イケメン俳優のデビュー経緯は?

スポンサーリンク 2017年のドラマ日曜劇場陸王で俳優デビューした緒形敦をご存知だろうか?2018年には必ずと言ってもいいほどブレイクするイケメン俳優なのだ。しかしこの男ただのデビューしたての俳優では …

深田恭子の結婚は近い?深キョンはデビュー経緯もすごい!

深田恭子はいつ見てもかわいいですよね。芸歴も長いので若いとは言えない年齢ですがかなり若く見えます。私の中で新垣結衣と深田恭子は年齢よりわくてかわいい芸能人のツートップです。そんな彼女ももうアラフォーと …

坂上忍の性格が悪い!逮捕歴や酒乱で酒癖の悪さは芸能界一の声

スポンサーリンク 坂上忍といえば今やバラエティ王と言っていいほどその独特の毒舌キャラで色々な番組に引っ張りだこでキャスターからバラエティ番組のMCまでこなすマルチタレンントだ。 目次坂上忍のプロフィー …

りゅうちぇるが干された理由は?態度や性格に難がありすぎたか?

りゅうちぇるが干された理由は?態度や性格に難がありすぎたか?

スポンサーリンク りゅうちぇるといえば2017年代ブレイクを果たし一躍有名になり、芸能界に引っ張りだこであったが年末にはほとんどテレビに出てないという有様。これには干されたなどいろいろなことが噂されま …

スザンヌが干されて消えた?理由は?現在は再婚を考えている?

スポンサーリンク スザンヌといえば以前はヘキサゴンで上地雄輔、野久保直樹、つるの剛士、木下優樹菜、里田まいとともにヘキサゴンおバカ6人組の一人であり現在は野久保直樹と同じで芸能界から消えたメンバーだ。 …